以前に比べて彼氏が喋り方も口調も変わってしまったということはありませんか。多少の変化は誰にでもあるものですが、あまりにも前と異なると、一体何があったの?と気になってしまいますよね。

ここでは喋り方も口調も変わった彼氏の心理と特徴についてまとめています。自分の彼氏の喋り方が変わったのはこういう理由なのかなと考えながら読むと彼氏への理解が深まっておすすめですよ。

トークの勉強をした

本やインターネット、友人や会社の研修など、トークを学ぶ機会は数多くあります。何かしらの理由でトークのコツを学び、それを実践しているというパターンです。

どこか無理をした話し方をしているとか、前よりトークが上手になったと感じる場合は、このパターンの可能性が高いですね。

トークが上手になったなら心配することはありませんが、無理をしてテクニックを駆使しようとして違和感がある話し方に変わってしまっていたら問題がありますね。

温かい目で見守ってあげるか、そのままでいいんだよ、無理しなくていいんだよと伝えてあげるといいでしょう。

おもしろく思われたい

彼女におもしろい人だと思われたいので、お笑いなどを参考にして口調を変えているというパターンです。愉快な喋り方をすることでおもしろくなろうとしています。

おもしろくなろうとすることはいいことなのですが、大体の場合、ただのうざい人になっています。本人は自分がおもしろくなっていると思っているだけにたちが悪いです。

自然な彼氏が好きだよと伝えてあげて、中途半端にお笑いや面白い人の真似をすることはないと遠まわしに教えてあげましょう。

変わりたい

今までの自分に嫌気が差して、新しい自分に生まれ変わりたいと思い口調も何もかも変えたというパターンですね。彼氏の自己評価が低く、自虐が多い、以前から思い悩んでいる様子がある、などの特徴がある場合は、このパターンの可能性が高いです。

口調を変えてまるで別人のように振舞うことで、自分の価値を高めようとしているんですね。今までの自分を捨てて新しい自分をデビューさせようとしています。

変わってしまった彼氏のことを好きだと思えるなら特に問題はありませんが、合わないなと思う場合は大きな問題です。その場合は、正直に素直な気持ちを伝えるといいでしょう。

変わりたいという彼氏の気持ちを踏みにじらないように注意しつつ、以前のこういうところは良かったよ、好きだよと言って彼氏の自信がつくようにしてあげることがおすすめです。

素が出せるようになった

彼女に気を許せるようになって素を出せるようになったというパターンです。今まではキャラを作るまではいかないにしても、彼女に気を使って、嫌われないように振舞っていたというわけです。