④年上ヅラする

実際に、歳も上だし立場としてもあなたが先輩。でも、それを前面に押し出してくる「上から目線」の男性っていますよね。そんな人に限って、勉強や仕事はいまいちだったりします。

誇示する場所がないので、せめて年上という部分をアピールしてくるのです。オレの方がお前よりアニキだから、世話してやるよという「大きなお世話」をしてくる男がいたら、とってもウザい存在です。

年下の女性は、可愛い妹のように考えているので、頭ポンポンのような行動もしてきます。尊敬できる先輩ならともかく、たいした力もないただの年上だけの男なら触られるのもイヤです。

⑤無駄にポジディブ

自分がイケメンだと思い込んでいたり、仕事ができるやつだと思い込んでいたり、他人からの評価と比べてやたらと自己評価が高い男は、かなりのポジティブ思考なんです。

周りの人はそこまで実力があると思っていないのに、本人はできると思い込んでいるところが厄介な部分です。自分は何でもできると思っているので、自然と周りの人を見下すような態度になります。

女性の頭を触るという行為も、その男から見たら「俺よりお前は下の存在だ」という思考からくる行動であったりもするのです。何か履き違えてるんだよねと思う人は、大抵が自己評価の仕方を間違っています。

⑥愛想笑いだけで勘違い

女性なら、会社では年上の先輩や上司に対して、できるだけ愛想よく振舞います。つまらない話だなと思っても「そうなんですか!」なんて言いながら話を聞いてあげたり、ニコニコしてあげてるんです。

でも、そんな風に笑顔を向けられただけで、「こいつオレのこと好きなんだな」と勘違いしてしまう男がいるんです。このような、あり得ない勘違いって意外とよく起こるもの。

それくらい世の中に単純な男が多いということです。男が一度、勘違いしてしまうと手に負えません。急に彼氏ズラしてくることもあります。オレの女とばかりに頭や身体を触ってくるような男がいたらガツンと言ってやりましょう。

⑦昔の自慢話をしてくる

「オレ、学生の頃ちょっと女にモテたんだよねぇ」だとか「昔、ちょっと悪かったんだよねぇ」と聞いてもいないのに過去の自慢話をしてくる男。自慢話をしてくる男は大体が自分に自信がありません。

自信がないからこそ、自分を大きく見せたがるのです。これは、自己アピールでもあるので、そうなんだぁと聞いてあげたらいいのですが、そこが危ないんです。

自慢話を聞いてくれる女性は、自分を受け入れてくれる人だと勘違いを起こしてしまいがち。ちょっとでも「へぇ!すごいねぇ」なんて口を滑らせてしまったら、男は調子に乗って勘違い行動を起こすでしょう。

まとめ

「頭ポンポン!?なぜお前が!!勘違い男7つの特徴」についてお話しましたが、いかがでしたか?世にも恐ろしい勘違い男の存在。勘違いもいい加減にしろ!と殴りたくなるような人もたくさんいます。