合コンや会社の飲み会で、度々したりされたりするのが「間接キス」です。ちょっと狙いたいなと思ってる男の人には、積極的にアプローチしたいし、こちらから「間接キス」を仕掛けにいくケースもありますよね。

この男と間接キスは絶対無理って男が

  • この人とは絶対ムリ!!
  • わたしのコップ、狙わないで!

と思うような男性が・・。隣に座るまでは許せても「間接キス」なんて絶対あり得ない!絶対にしたくない!そんな男性の特徴をいくつかご紹介します。

①口臭がきつい男性

見た目にも磨いてなさそうな黄ばんだ歯を見せて、ニヤッと笑う男性。隣に座ることになって嫌な予感がしたけど、やっぱり口臭がすごい・・。思わず顔を背けたくなる口の臭いの男性が

「僕のチューハイ、飲んでみる?美味しいよ」

なんて言ってきたらゾッとしますよね。その男性が口をつけたと思われる部分にも、飲み物の中にも口内細菌がウヨウヨしてそうです。

実際に、歯周病や歯槽膿漏などの口の病気によって口臭が悪化するケースはたくさんあります。歯周病菌をうつされても困ります。

お酒を飲んでいたら、より臭いがきつくなります。飲み会で口臭がきつい男性がいたら、あなたのコップも狙われないように注意してくださいね。

②不潔な男性

間接キス無理な男

毎日お風呂に入ってなさそうな姿で、しかも汗臭い体臭がする男性いますよね。いつも背広の上には髪の毛から落ちたフケが見える・・。そんな男性と「間接キス」なんて、絶対にイヤですよね。

直接のキスではないにしても、清潔感のない、衛生的に問題のありそうな男性との「間接キス」は遠慮したいものです。清潔感というのは、色々な部分に出ます。

気持ち悪い不潔な男は無理

服装などの身だしなみにも現れるし、男性の肌にも現れます。男性の顔をよく見たら、脂ぎっていたり、ニキビだらけだったり、目やにが付いていたり。そんな細かい部分も、女性から見ると不潔な男性に見えます。やっぱり、清潔感のない男性って反射的に避けてしまいますよね。

③下心のある男性

清潔感や口臭などに問題はなくても、自分に下心を持って近づいてきているのが明らかに見え見えの男性は、たとえ「間接キス」であっても絶対避けたい相手。

第一に、直接できないからといって「間接キス」を狙ってくること自体が、とても気持ちが悪い!やましい気持ちを持った男性が「ちょっと頂戴」と言いながら、こちらの飲んでいたグラスを狙って近づいてきたら、まるでセクハラ被害を受けたように感じるでしょう。

勘違い男との間接キスは気持ち悪いだけ

それと、もう1つは「間接キス」をしたりされたりがあると、相手の男性は「勘違い」してしまうということ。男性から見たら「間接キスを許してくれたなら脈アリかも」という思い違いをする可能性が高いのです。自分のグラスは自分で守りましょう。

④タバコ臭い男性

タバコを吸っている男性は口の臭いから体臭まで、全てタバコの臭いに包まれていそうです。まず、臭いも気になりますし、口の中もタバコのヤニで汚れていそうな印象です。

タバコの臭いはとてもきついので、飲んだグラスにもペットボトルにも臭いが付くこともあります。タバコを吸わない女性にとっては「間接キス」であっても、絶対にムリ!な相手です。

それに、タバコを吸っている男性との「間接キス」がイヤな理由は、タバコを吸っている男性は不健康な印象があるからです。「間接キス」でまさか病気がうつったりはしないでしょうが、やはり不健康そうな人との接触は間接的なものであっても本能的に回避したくなります。

⑤生理的にムリな男性

タバコの臭いや口臭といった五感で感じられるものでは言い表せない「生理的に受けつけない」男性っているんですよね。見るだけで嫌悪感、近づいてきたら、知らない間にバリアを張りたくなるような男性。

そんな男性には、間接的であっても触れて欲しくない相手だと感じます。好きな人となら嬉しい「間接キス」ですが、自分が嫌いだと思っているムリな相手との接触は、不快感を感じてしまいます。

例えば、一緒に食事しているときに「くちゃくちゃ」と音を立てて食べ物を食べる人ってイヤですよね。隣でその音を聞いたら、食欲も飲む気力も失せてしまいますし、間接キスを求められるなんて問題外です。

⑥父親くらい歳が離れた男性

会社の上司の中には、父親ほど歳が離れたおじさん上司がいます。50代あたりの男性は、いくら清潔感があったりダンディであったとしても「間接キス」となると話は別です。

やはり、自分の父親を思い出してしまうような男性との「間接キス」は絶対ムリ!と思いますよね。もうすぐ、おじさんを卒業して「おじいさん」の仲間入りをしそうな男性に対して「間接キス」をするような気持ちにはなれません。

でも一部の女性たちは、父親ほど歳が離れた男性が好き!という恋愛的な嗜好をお持ちの方もいますので、その方たちは例外です。実は、おじさまたちも若い女性との接触に心を躍らせている人も多いので、おじさま好きな人は積極的に行ってOKです。

まとめ

「絶対に無理!!間接キスをしたくない男性6つの特徴」はいかがでしたか?子どもの頃は、そんなに気にせずに平気でしていた人も多い「間接キス」の問題。

歳を取ってから改めて思うのは、いくら間接的であっても、自分の中で許されるものと許されないものがあるということです。

「間接キス」は自分が好きであれば、積極的に行くかも知れませんが、逆に男性から狙ってしてくることもありますから、イヤな相手には絶対自分の飲み物などを渡さないことです。飲み会のときは、是非気をつけましょう。