以前は彼一色だった、彼氏依存症の女性。あなたにも心当たりはありませんか?依存傾向が強くなると、女性自身も負担が多く、専門医にかかって心の治療を行うという事態にも。

そうなならない為に、彼氏依存を克服したい!そんなあなたに「彼氏依存から克服した!」女性の成功パターンをまとめてご紹介します。

1.昔の友人と会って「今彼氏いないの」の自分を演じる

普段頻繁に会っている友人とは、顔をみれば彼氏の話ばかり。結果、友人と会っているときでさえも彼氏に依存していることに。

そんなときは、あなたの彼氏の存在を知らない昔の友人と連絡をとって「今、彼氏はいないの」と、彼氏の話を徹底的に避けたお喋りを楽しむ時間を作りましょう。

お相手は既婚女性がベター。いったん「今、彼氏はいないの」と言ってしまえば、それ以上突っ込んでくることもないでしょう。そして彼氏の話無し、の女子会が続くことで、彼氏依存から克服できる時間が作れます。

2.一人で楽しめる趣味をつくる

定番ですが、とても効果の高い、彼氏依存克服術です。ウォーキングや軽い運動が、心身共に健康的になれる、そしてリラックス効果も得られる最高の方法。

ですが、彼氏に依存中の女性は、なかなか気持ちの切り替えが難しく、友人に誘われてもいまいちその気になりません。それは、外へ出かけていくのが面倒だから。だったら、家の中で夢中になれることを探してみましょう。

ゲームでも読書でもいいし、海外ドラマを全シリーズ制覇するなどもお薦めです。彼以外のことに夢中になれる時間を作る!これだけで依存症から脱出できてスッキリ!一度気持ちをリセットして、こうした時間を作ってみませんか?

3.美味しい店を開拓する

どんなに気分が滅入っているときも、美味しいものを食べているときだけは幸せ!そんな女性は多いはず。

  • 一人で食事しても楽しくない
  • どうせ行くなら彼と行きたい

と思ってしまう依存傾向の強いあなたなら、そこにも拒否反応が出てしまう可能性も。ですが、スマホをちょっと操作するだけで、気になるお洒落なお店はズラリ!

そんな中で気になったお店に一人で行って、好きなものを食べる。これを週に一回でいいので、習慣化してみましょう。

そしてとっておきのお店が見つかれば、次は彼氏と。一人で外食をできる女性は、大抵の男性から尊敬されます。「いい店だね!」と彼に言ってもらえたら、テンションも上がりそう。

4.思い切って一人旅に出る

一人で外食できる女性以上に、一人旅のできる女性を、男性は好む傾向が。「自立しているんだな」と思うと同時に、自分に依存ばかりしていた女性がこんな一大決心をすると、男性はそのギャップに魅力を感じてくれます。