彼氏ができて付き合いが始まると、彼に関することなら何でも知りたくなって彼の過去まで気になります。そうすると、必ずぶち当たる問題が

彼氏の元カノ問題

です。彼のことが好きだからこそ、出会う前の彼のことも全て把握したい!という気持ちから「前の彼女はどんな人だったのかな・・」とジェラシーを感じてしまったり、元カノの存在が不安要素になったりします。

あなたは、彼氏の元カノのどんな部分が気になりますか?今回は、彼氏の元カノの気になる点をいくつかご紹介します。彼氏がいる人なら一度は感じたことのあるような「あるある」がいっぱいですよ。

①元カノの容姿

やっぱり1番気になるのは「前の元カノは、どんな顔だったのかな?」という事ではないでしょうか。元カノは、わたしより可愛かった?それとも、わたしとタイプが似た女だった?!

わたしよりスリムな女だった?それともグラマーだった?なんて考え出すと、写真でも何でも見て確認してみたくなっちゃいます。

でも、実際顔を見たら更に妄想が膨らんでしまって精神的に良くないと思いますのでおススメはできませんが。願うことはただ1つ「元カノよりわたしの方が可愛いって思ってくれてたらいいな」ですよね。

②どうして別れたの?

彼氏と元カノは一度は、好き同士だった2人。一時でもラブラブな時期があったはずなのに、どうして別れることになったのかということが気になります。

原因は何だったのか。彼氏の浮気?それとも元カノの浮気?!それと同時に、また気になるのは彼氏が振ったのか、それとも振られたのかということ。

別れた原因と、どちらから別れを切り出したかというのは、彼氏が「今でも元カノに未練があるのかどうか」という部分にも関係してくることです。彼氏が、まだ元カノに気持ちがあるのだろうかなんて考え出したら眠れなくなりそう。

③まだ連絡取り合ってるの?

お互いに、元彼や元カノの話は普通のカップルなら積極的に触れたくない部分。気になっても、あまり聞こうとはしないけど実際には

もしかして、まだ元カノと繋がってるんじゃないよね?!

と疑ってしまう気持ちが沸いてきます。普通の男だったら、元カノとまだ連絡取ってるなんて言うはずがありません。

でも、世の中には別れても男友達、女友達として付き合いを続けている元カップルもたくさんいるのです。彼だけは違うと思いたいし信じたい・・でも・・。すごく、もやもやする部分です。

④元カノのスペック

ハイスペックな彼氏と付き合うと「やっぱり、元カノも彼に見合うくらいのハイスペック女だったのかな」という考えが頭に浮かびます。