男性はいくつになっても子供のような少年心が強いと聞いたこともありますよね。あなたの彼氏の精神年齢は大人ですか?それとも子供ですか?「私の彼氏は子供っぽいかも…」って方が多いのではないでしょうか?

子供っぽい彼氏…よく言えばピュアでまっすぐ

楽しく過ごすための努力を忘れないという特徴をあげられますが、それも行き過ぎればイライラや疲れの元となるマイナスポイントに。そこで今回は、子供っぽい彼氏の特徴や行動とそれに対する対策をご紹介します。

子供っぽい彼氏の特徴

自分が1番じゃないと嫌

一番を示す男性

小さい頃からちやほやされて育ってきた彼氏は、自分が1番じゃないと拗ねたり怒ったり…。仕事が忙しくてデートに遅刻をしたら「そんなに大事な仕事なの?」と、何においても自分を優先してくれないと不機嫌になってしまう彼氏はイライラの原因です。

趣味に夢中になりすぎる

スマホでゲームする男性

給料のほとんどをゲームや漫画につぎ込んだり、休日は男友達とサバゲーやサーフィン。挙げ句の果てには自宅に趣味の部屋を用意。趣味に夢中になりすぎるあまり、あなたのことは二の次に…。

口だけで行動しない

「起業して成功する」「海外に留学する」などと、夢を語ることはとても大事ですし素敵です。しかし、言葉にするだけで行動に移さないのは計画性・実行力の無い証拠です。さらに指摘すると、できない言い訳ばかりをします。

男友達を優先しすぎる

男友達5人で楽しむ

せっかくのデートの約束も、男友達との遊びや飲みを優先されてキャンセルに…。挙げ句の果てには記念日すら忘れられたりすることも。「私ってあなたにとってなんなの?」とイライラとともに寂しさを感じることもあります。

食べ物の好き嫌いが多い

野菜が嫌いな男性

いい大人なのに「ピーマンが嫌い」「セロリが嫌い」などと、食べ物の好き嫌いが多い人にはイライラとがっかりが同時にやってきます。