恋愛に嫉妬心はつきもの。けれど嫉妬心といってもその度合いはさまざま。可愛らしいヤキモチは二人の絆を深めますが、コワイ嫉妬は別れを引き起こす原因になることも……。

恋愛の運命を左右する嫉妬心。そこで今回は、彼氏へのヤキモチでモヤモヤする時の解消法をいくつかご紹介します。

1.自分は選ばれた女だと自信を持つ

チョッとすねる程度のヤキモチなら可愛いですが、いつも怒って「私が彼女なのに!」と自分の立場ばかりを主張していたら彼を疲れさせてしまいますね。

男性が一番苦手とするのが女性のヒステリーです。

あからさまに他の女性に関心を持って仲良くしようとする男性は問題ですが「彼の彼女はわ・た・し」とゆったり構えて堂々としているのも女性としての器の見せ所です。

「色々な女性の中から選ばれた私」と考えましょう。

彼の行動に問題があるなら焼きもちをキッカケにして話し合って「他の女の子と遊びに行かないで。」など、彼に対してやって欲しくない行動とその理由を冷静に伝えると、攻撃的に責めるよりも彼が受入れる余裕を持てるので穏やかにお付き合いできます。

確かに彼氏がイケメンなことは嬉しいですが、それはそれで自分と釣り合っていないのでは?本当に自分でいいのか?なんて不安になることもあるでしょう。彼氏がイケメンで釣り合わない…。そんな自分に自信を持つ方法これを読めば、彼氏に引け目を感じずに幸せを満喫できるかも!?

2.モヤモヤしている気持ちを正直に話す

ご自分への信頼を積み重ねていくことが大切。でも、それにはちょっと時間がかかるかもしれません。そこで、ひとまずあなたの正直な気持ちを、彼に話してみませんか。つまり、嫉妬してしまうのは自分の愛される魅力や価値に自信がなくて不安になってしまうからっていうお話です。

イライラしたりモヤモヤしてしまうのは、本当は自分自身に対してであって、彼に対してじゃないってお話です。あなたの態度に怒っていた彼も、今よりもっと、あなたの魅力を認めてくれるかもしれません。嫉妬させないように、ちょっとだけ気を配ってくれるかもしれません。

いつでも気軽に連絡が出来る、LINE。付き合っている彼との連絡に使っている人も多いですよね。日々使用するからこそ、楽しいこともあり、モヤモヤすることもありますよね。既読スルー?未読??彼氏からのLINEでモヤモヤする時の解消法7選振り回され、モヤモヤして仕事や身の回りの事が手につかなくなった経験はありませんか?そこで、今回は彼氏とのLINEのやり取りでモヤモヤする理由と解消法をご紹介します。

3.彼氏に愛されていることを理解する

彼氏に嫉妬してしまって、その気持ちが止まらないというと気には、彼氏の自分に対する愛情を思い出してみましょう。

どうしてあなたは彼氏に対して嫉妬してしまうのでしょうか。

彼氏が別の人を好きになったりして、自分から離れて行ってしまうことを想像して、それで嫉妬してしまうのではありませんか。そんな時、彼氏が自分に対して愛情を持っているということを理解することが大切です。

彼氏があなたと付き合っているのは、あなたに対して愛情を持っているからです。普段はあなたに対してそれほど愛の言葉を伝えてくれたり、ラブラブなスキンシップはないのかもしれません。でも、あなたと付き合っているということ自体が、あなたに対して愛情を持っているという証明でもあるのです。

彼氏に対して嫉妬してしまって仕方がないというときには

そのことを思い出してみましょう。そうすることで「自分は愛されているんだ」ということが分かり、落ち着くことができ、嫉妬してしまうということをストップできるのです。

愛されているからこそ付き合っている・・・そのことをしっかりと理解しましょう。そうすれば、不要な嫉妬に苦しめられることもなくなることでしょう。

彼氏に大事にされたいなど多くの気持ちがあると思います。不安?幸せ?彼氏が大好きすぎる彼女の対応策11記事は彼氏が大好きすぎる彼女の為に人気の記事をまとめました。

4.少し距離をおく

彼氏に対して嫉妬してしまうときは、ちょっと距離を置いてみるのも良い方法です。いくら嫉妬する気持ちを抑えようと思っても、ついつい心の中に湧き上がってしまうのです。でも、彼氏と少し距離をとることで、冷静になることができるでしょう。

一緒にいると、ついあれこれ詮索したり、嫉妬の気持ちが抑えられなくなってしまいますが、顔を合わせなければ、感情をぶつけることもないでしょう。ちょっと離れて、自分の時間を充実させることで

嫉妬してしまう気持ちをクールダウンする事ができます。

そして、離れている時間にこそ、自分が思いっきり楽しめることを見つけるようにしましょう。たとえば友達とパーッと遊びに行ったりするのもいいですね。また、資格取得のための勉強をしてみるのもいいでしょう。

さらに、おしゃれやメイクを磨くようにしてみることで、素敵な自分になることができるのです。そして久しぶりに彼氏と会ったとき、きっと気持ちの中は嫉妬のかけらもなくなっているでしょう。また、少し変わったあなたを見て、彼氏も内心ドキッとしているかもしれません。

嫉妬の気持ちが抑えられなくなったら、ちょっと距離をおいて、その時間は別のことに集中してみるということが大切です。それが彼氏に対して嫉妬する気持ちやモヤモヤを抑えるための対処法となるでしょう。

5.嫉妬しすぎると嫌われるということを忘れないようにする

彼氏に対して嫉妬するときの対処法として、嫉妬しすぎると嫌われるということをいつも自覚しておくということがあります。嫉妬しすぎて見苦しい自分を見せてしまうと、彼氏は嫌になって離れて行ってしまうかもしれないのです。

嫉妬する人間というのは、残念ながらかなり見苦しい表情になっていたりします。また、彼が気になるからと言って、彼氏のことをいろいろかぎまわるのもNGです。

たとえば、SNSなどであれこれ彼氏の情報を探ろうとしているなどの行動が彼にばれてしまうと、相当引かれてしまうでしょう。嫉妬するという行為は、いくら彼女でも決して見ていて気持ちがいいものではありません。

可愛いといえるくらいの軽い嫉妬ならともかく、嫉妬しすぎると、場合によっては嫌われてしまい、別れを切り出されてしまうかもしれないのです。そのことをわすれないようにすることが、彼氏に対して嫉妬しすぎる時の対処法といえるのです。

私のことを信用していないのかな?嫉妬させてどうしたいのかな?そんなモヤモヤとした気持ちになるでしょう。わざと嫉妬させる彼氏の心理&やめさせる方法12選はわざと嫉妬させる彼氏の心理と、やめさせる方法を紹介します。

6.ゆっくり休んでメンタルを整える

彼氏に嫉妬してしまうのは、もしかしたら自分自身の精神的なバランスが崩れているからかもしれません。もしかしたら、疲れていたりしてメンタルが落ち込んでいるかもしれないのです。そういう時は、だれでもナーバスになってしまいます。

一緒に過ごしていても、彼氏のことを信じ切れず、つい嫉妬の気持ちが湧き上がってくるのかもしれないのです。そんなときには、ゆっくりと休んでメンタルを整えるということが大切です。体が健康になれば、その影響は精神にも表れてきます。

嫉妬してしまう気持ちを抑えることができて、明るい気持ちで彼氏と接することができるかもしれないでしょう。

嫉妬するということは、心をくたくたにしてしまいます。

そういう時は、たまにはゆっくり休んで、体の疲れをとるようにしましょう。そうすれば、きっとメンタルも整えられて、気持ちも明るくなるでしょう。

イライラすることってありますよね。ストレスによって、メンタルや身体への影響が出ることも・・・。癒されたい??女性におすすめイライラやストレスの解消グッズ14選はストレスがたまっている方、必見です!

7.あれこれ想像しすぎない

人は手にすることがないと必要以上の思考を働かせてしまいます。特に夜になると負の感情が出やすくなるので、そんな夜に考え事をしてもいい考えは一つも出ません。なのでまずは夜考え事をしないように他に集中できることをしましょう。

好きなドラマを見るでも良し、ネイルや雑誌を見る等して自分を磨くも良し、それぞれに必ず集中できることがあるはずですのでまずはそれを見つけてみてください。他ごとをやって気を紛らわすことはなにより一番効果的です。

8.相手と同じ行動をとってみる

自分が嫉妬している相手と同じ行動をとってみてもいいのだと考えてみてください。たとえば、仕事の手を抜いている人がうらやましいなら、自分が犠牲になることを減らし、もう少し肩の力を抜いて周囲の人に助けてもらったり、仕事の分量を減らしてもいいかもしれません。

女性としてちやほやされている人がうらやましい場合

自分自身もきれいな格好をしおいしいもの食べ、自分に愛を与えながら、まわりの人に頼ったり媚びだと思えるような行動を真似てもいいでしょう。

ここで大切なことは、同じ行動をとること自体が大切なのではなく、自分も嫉妬している相手と同じ行動をとる権利を持っていると認識することです。やってみて「ああ、やっぱりやりたくないな」と思ったら、やめてしまってもいいと思います。自分が楽になれるようなら続けてみてください。

ふとした彼の言動で、私のことを本当に好きなの?大好きって言わせたい!彼に「やきもちをやかせる」7つの方法はやきもちを妬かせる効果的な方法を紹介しています。是非試してみて下さいね。

9.嫉妬を憧れへとシフトする

嫉妬をしてしまうときは、つい嫉妬する相手そのものに執着をしてしまいます。しかし、これだとただの人間関係のしがらみになってしまい、相手を見るたびに苦しくなるだけで、解決することはありません。嫉妬してしまうときほど

相手に対して嫉妬しているのではなく、相手のしている行動がうらやましいのだ

とはっきり自覚し、相手の行動にうらやましさをシフトしてみてください。こうすると相手の人間性は関係なく、ただ「相手のしていることがうらやましい、私もやりたい」と、嫉妬の感情を憧れに変えることができます。

嫉妬という感情は、じつは自分自身を解放してくれる大切な手段

「自分が本当は何をしたいのか」「何を我慢していているのか」を知る素晴らしいチャンスなんですね。自分を責めるよりも、これはチャンスだと気づき自分を自由にしていく。ネガティブな場所に留まることなく、本当に幸せな人生を選択していってくださいね。

男性は女性の『女子力』を求める人が多いですね。こんな男性に憧れる!女性が求める男子力10選は女性が求める男子力について紹介していきます。

10.ヤキモチ・もやもや まとめ

好きだからこそ、誰かに取られたくないからこそ嫉妬してしまう・・・かわいい嫉妬なら、彼氏も大歓迎ですが、あまりに重い嫉妬は相手が引いてしまいます。

それを避けるためにも、嫉妬はほどほどにしておくことが大切なのです。今彼が選んでくれてるのはあなたなのですから、自信をもって下さいね。

嫉妬心は彼氏のことが大好きな気持ちの裏返しでもあります。「嫉妬しちゃダメ!」なんて自分を責める必要はありません。ヤキモチがつらい!彼氏の女友達に嫉妬しない方法8つは彼氏の女友達に嫉妬しない方法をご紹介します。

彼氏ができて付き合いが始まると、彼に関することなら何でも知りたくなって彼の過去まで気になります。嫉妬する??彼氏の元カノの事が気になる点7選は彼氏がいる人なら一度は感じたことのあるような「あるある」がいっぱいですよ。