片思いの彼に、告白したいけどできない・・・告白する勇気が出ない・・・と悩んでいる女性はたくさんいると思います。好きな人がいるだけで毎日が楽しく感じますが、片思いではなく、付き合うことができたら今よりももっともっと、楽しくなると思いませんか?

片思いは始めのうちは楽しく感じるもの

片思い期間が長くなってくると辛く感じたり、相手にも好きになって欲しいと思うようになり苦しく感じることも多くなってきますね。そこで、今回は、告白のアドバイスをいくつかご紹介します。是非参考にしてみて下さいね。

1.告白しないのは、諦めているのと同じ

好きな人に告白したいけどなかなか勇気が出ずに告白できないでいるあなた。本当に好きな人と付き合いたいと思っていますか?人というのは、言葉を交わさない限り、思っていることを相手に伝えることはできません。

  • 言わなくても分かってくれるかも
  • そのうち彼から告白してくれるかも
  • もう少ししてからでも大丈夫かも
  • 彼には他に好きな人が出来ないかも

なんて思ったら大間違いです!長年連れ添った夫婦ですら、分かってもらえないこともあるのです。勇気がなくて告白できないということは、相手に自分の想いを伝えることができない、つまりは、付き合うことを諦めているのと同じことです。

いつまでも片思いのままで良いのなら、特に何も言いません。しかし、本当は好きな人と付き合いたいと思っているなら、その思いを言葉にして相手に伝えましょう。

彼に告白をして、気持ちを伝えたい!だけど、怖くて言えない・・。では告白する勇気がない女必見!告白できない理由と勇気の出し方告白できない理由と勇気の出し方を紹介します。

2.本当に今告白したいのか自分の気持ちを確認する

「告白しなきゃ」という気持ちで告白するのも間違っているわけではないのですが、告白するというのは「思わずポロっと自分の気持ちがふとした瞬間に相手に打ち明けてしまった」くらいがちょうどいいと思います。

なんとなく雰囲気で告白しようと考えたり、バレンタインデーや卒業式などのイベントであわてて告白したり、友人に

告白しちゃいなよ!

と急かされて告白した経験がある人もいるかもしれませんが、「告白しなきゃ」という自分の中での義務感よりも自分が今好きな人に告白したいと思った瞬間に行った方が相手に素直な気持ちが伝わりやすくなるのでそのほうがいいと思います。

告白しなきゃと考えている人は、告白の台詞なんて言おうとかシチュエーションを考えたり、台本を自分の中で組み立てて告白しようと準備する人が多いです。しかし

実際告白の場になってみると