女性に構うことが面倒臭いと感じているので、忙しさを言い訳にして逃げています。もしもそんなに忙しくなさそうなのにいつも忙しいと言われるなら、それは男性が面倒だと思っているのかもしれません。

ほめて欲しい

忙しいが口癖の男性は、忙しいと言うことで、すごいねとか、偉いねと言ってもらうことを待っています。そのため、相手に素っ気ない態度をとられたり、そんなものだよなどと言われたりすると不機嫌になります。

もしも彼氏がいつも忙しいと言っていたら、頑張っていることを褒めてあげるといいでしょう。

癒して欲しい

忙しいと言うことで、疲れていることをアピールしています。優しくして欲しいという気持ちが強いんですね。女性に癒して欲しいと直接言うのは恥ずかしいため、忙しいと言ってアピールしているわけです。

また、自分で癒して欲しいと思ってなくても、心身が疲労困憊で、心身のSOSとして無意識に癒しを求めて忙しいと言っている場合があります。本当につらそうだなと思ったら、できる範囲で優しくしてあげましょう。

いつの時代も男性は癒し系の女性が好きですよね。モテるために参考になる癒し系女子の特徴9選モテるために参考になる癒し系女子の特徴を9つご紹介します。

まとめ

口癖が忙しい男性は、忙しい自分が好き、忙しくなると不安になるというように、忙しさを求めている場合があります。褒めて欲しい、癒して欲しいという気持ちがあり、本当に癒して欲しいという場合もあるため、見極めが重要になってきます。

また、あまり忙しくなくても、女性に構いたくないという理由でついつい忙しいと言ってしまう男性もいます。男性がどのタイプに当てはまるのか考えながらコミュニケーションをとるとうまくいきますよ!

ダメ男と呼ばれる人たちがついつい口にしてしまう言葉があります。めんどくさい!!ダメ男の性格を反映した口癖ではダメ男の性格を反映した口癖には、一体どのようなものがあるのでしょうかを紹介します。