子供の声が気になってしまいイライラする、電車で楽しそうに笑って話している乗客の声が耳について気になってしまいイライラするということが多いです。

そんなことに目くじら立てなくても…ということも、気になってイライラするため、うるさい!と叫ぶことをやめられません。良くないと思いつつも、イライラが勝ってしまうため、ついついうるさいと言ってしまいます。

素直じゃない

うるさいと言うのは、何も自分にとって不都合なときとは限りません。自分のいいところを指摘されたり、ほめられたりしたときも、ついついうるさいと言ってしまいます。

相手の好意を素直に受け取ることが苦手で、照れ隠しにうるさいと言ってしまうんですね。あまりほめられた経験がないために、そんなときにどう反応したらいいのかわからないわけです。

古風な男性の価値観を持っていて、素直に喜ぶのは女々しいと思っている人もいます。不器用な性格をしていて、ついついツンツンしてしまうんですね。

まとめ

口癖がうるさいの男性は、自分の悪いところを言われることが嫌い、神経質で日頃から不満をためやすい性格をしている、ほめられても素直にお礼を言うことができない、という特徴があります。

ストレスを溜めやすい、誤解されやすい性格をしているため、もしも自分の彼氏の口癖がうるさいの場合は、言葉をそのまま受け取らず、彼の心の内を考えてあげるといいでしょう。