自分の彼氏の口癖がうざいの場合は、また感情的になってるんだなあ、くらいに軽く流すとストレスが少なくて済みます。いちいち気にして気に病まないようにすることがコツです。

思い通りにならないと不機嫌になる

口癖がうざいの男性は、些細なことでもうざいと思ってしまいます。自分の思い通りにならないことがあると、あからさまにふて腐れて、うざいうざいと言ってきます。

自分のわがままが通って当たり前だと思っているんですね。彼女に無理なわがままを言って、彼女がそれを断ると、不機嫌になり当り散らすということがよくあります。

口癖がうざいの男性は、主導権を握るのが上手なため、女性がずるずると関係を続けてしまうということになりがちです。もしも自分の彼氏がこのタイプで、行動を改善しようという意思が見られない場合は、早めに別れを考えることをおすすめします。

まとめ

口癖がうざいの男性は、説教など、他人に何か言われることが嫌いです。自分が一番だと思っているため、思い通りにならないと不機嫌になります。また、ストレスを溜め込みやすいという特徴があるので、短気です。

気分屋で、不機嫌になるスイッチがわからないことも多いため、口癖がうざいの男性と関わる人は、あまりうざいと言われることを気にしないことをおすすめします。いちいち言うことを聞いていたら相手の言いなりになってしまいます。

口癖がうざいの男性と付き合っている女性は、相手のペースにのらないようにすることがポイントです。