自分より上司に優遇されていると嫉妬する

よくあるのが、休みや有給休暇の日数、などですが、他の人よりも明らかに好きなように休みをとる人がいます。あまりにも目に余るようだと周囲からクレームがでます。

上司がきちんとわがままを指導できれば良いのですが、その努力も交渉もせず、そのまま隠れて逃げ回っているような状態だと不満が募り、時が過ぎるだけで事態が収集されないまま悪化します。

旦那や子供の自慢話しに嫉妬する

旦那さんや子供の自慢話をどうしてもしたがる人は他に話がないのだと思います。コミュニケーションとしては聞けるのですが、あまり自慢話ばかり聞かされるといい気分ではないので、そういう人は粗探しされます。

自慢をしてくるママというのはどこに行っても必ず存在するもの。ウザいし疲れる・・・さりげなく自慢するママ友の特徴4選ではイライラ自慢ママをご紹介。

仕事ができる人は嫉妬される

やはり、女性でも仕事が出来ると利害関係から嫉妬されます。嫉妬する方はありとあらゆる嫌がらせを考える暇があるのでしょう。陰険な方法を企ててます。目標を持って仕事をする人の足を引っ張る行動ですね。

嫉妬の中で一番厄介なのがこれです。この場合は嫉妬される方も無視して自分の仕事や生活を振り回されないように、気にしない事です。

わがままな要求を聞く必要はありません。仕事は最終的には人のせいにして出来るものではないのですから自分で考えさせる様にした方が良いのです。信頼できる人を仕事のパートナーに選びましょう。

社会における女性への風当たりは、まだまだ厳しかったりもします。キャリアウーマンだって辛い!働く女性の悩みあるある9選では働く女性が感じる悩みを紹介します。あなたは何個共感できますか?

まとめ

女性に限らず、男性の社会にも勿論ですが嫉妬はあるでしょう。嫉妬心はコンプレックスの裏返しなのかも知れないので、自分のコンプレックスを刺激されなければ良いのでしょうが、人と関わる以上はそんなに都合よくは行きません。

まずは、自分はどうありたいのか?を思いながら生活していると人の事は嫉妬しなくて良いかも知れません。人と比べた価値観で上ばかり見る必要もない気がします。自分の信頼できる相手と心穏やかに過ごしましょう。

職場やプライベートでよく嫉妬されて悩んでいる人も多いのではないでしょうか。同性に嫉妬されることが多いという女性の対策ではモテる女性が嫉妬されること、まわりに敵ばかりつくらないための対策を紹介しています。

どうして自分には同性の友達ができないのかと悩んでいませんか?同性の友達がいない女&女に嫌われる女の特徴18選では同性の友達がいない!いつも女に嫌われる!そんな女の特徴を紹介します。