挨拶は自然なやりとりですから、スタンプを送るよりはコミュニケーションをとっている感じがしますよね。挨拶だけか…と思わずに、何かしらのメッセージを返信してあげましょう。

話題がないなら作って欲しいという気持ちはありますが、コミュニケーションをとりたい気持ちはあるんだなっと余裕を持って彼氏のことを見てあげるようにするといいでしょう。

話題を振って欲しい

なんでもいいから話を広げて欲しいときに、短いメッセージを送る人がいます。新しい話題が思いつかない、話を広げられないときにやるんですね。

彼氏からおはようというメッセージが来ておはようとだけ返したら、相手が不機嫌になったことはありませんか。もしもそういう経験があるなら、相手はおはようというメッセージに加えて、話題を振って欲しかったのです。

彼女から能動的に話題を振ってもらうと、彼氏は安心します。彼女も彼氏と話したいんだなということを実感できるからです。

彼氏がこのパターンなら、おはようというメッセージと一緒に何か話題を振ることをおすすめします。

礼儀は大事と思っている

LINEのメッセージのやりとりも、人との会話であるととらえていて、礼儀は必要だと考えているパターンです。

親しき仲にも礼儀ありという言葉があるように、恋人であっても最低限の礼儀は人として必要だと思っています。

おはよう、おやすみ、ありがとう、ごめんなさいというような言葉をすらすら言える彼氏ならこのパターンですね。こちらも彼氏の礼儀にあわせておはようと答えるといいでしょう。

まとめ

彼氏がLINEでおはようと送るのは、話題がなくてとりあえず意味もなく送っていることが多いです。話題を振って欲しいという気持ちもあるため、話題を振ってあげるといいでしょう。

また、彼女のことが好きでとにかくLINEしたい、一緒にいる気分を味わいたいということもあります。彼氏のテンションに合わせて、楽しくなるような返信をしてあげるようにしてください。