その場合はこちらから話題を振って話を広げてあげましょう。

疲れたアピールをやめて欲しい

最近の自分のLINEを振り返ってみて、いつも愚痴ばかり言っているということはありませんか。もしかしたら彼氏は、愚痴話を聞くことに疲れているのかもしれません。

お疲れ様という言葉は思考停止して送ることができます。相手が何を言ってもお疲れと言っておけばとりあえずなんとかなります。

彼氏は、彼女への返信が面倒だと感じていて、とりあえずお疲れ様と言っているのかもしれません。あまり心配している様子がなく、まるで機械的にお疲れ様と言っているようならこのパターンの可能性が高いです。

意識的に楽しくなるような話題を振るように心がけましょう。自分のメンタルがつらい場合は、他の人に愚痴ったり、カウンセリングを受けたりすることで発散しましょう。

まとめ

彼氏がLINEでお疲れ様と送るのは、彼女に感謝されたいという利己的な理由なこともあれば、単純に心配をしているだけということもあります。この場合は彼氏の気持ちに応えつつ、あまり心配をかけないように心がけることがおすすめです。

また、話題が特にない、愚痴をやめて欲しいというネガティブな理由で送られてくる場合もあります。

自分の最近のメッセージの内容や、彼氏がお疲れ様のあとにどんなメッセージが送っているのかチェックしてみて、今後どういうメッセージを送ったほうがいいのか検討するといいでしょう。