夜は男女関係なく寂しい気持ちになりがちな時間帯です。一日の疲れもたまっています。心が弱っている可能性があるので、彼氏の想いをすくい取ってあげましょう。

会話を終わらせたい

ネガティブな理由でおやすみというLINEのメッセージを送ってくることもあります。それは、今すぐLINEのやりとりを終わらせたいときです。

相手にもうメッセージ送ってこないでとは言いにくいですよね。角が立たない言い方として、おやすみがあるわけですね。

単純にやりとりが楽しくない、愚痴ばかり聞かされて面倒臭い、今日は特別疲れている、やることが終わっていなくて忙しいなど理由はいろいろ考えられます。彼女に正直に言うのを遠慮しておやすみと言ってやりとりを切っているんですね。

話の途中でいきなりおやすみと言われることが多いと感じているなら、彼氏は話を終わらせたくておやすみと送っている可能性が高いです。

無理に話を続けようとせずに引くことがおすすめです。もしも大事な話なら日を改めて話をするといいでしょう。

まとめ

彼氏がLINEでおやすみと送ってくるのは、次の日にやりとりをつなげたい、おやすみと言われたいというポジティブな理由や、構って欲しいというかわいらしい理由もあります。

一方、話の途中でおやすみと言われることが多いなら、それは話をやめて欲しいという彼氏の意思表示ですので、話している内容やタイミングを考えてみるといいでしょう。