彼氏とLINEをしていて、そっかと送られてくることはありませんか。少しくらいならあまり気にならないでしょうが、いつもそっかと言われるとうんざりしますよね。

そもそも、どうして彼氏はLINEでそっかと送ってくるのでしょうか。彼氏がそっかと送る気持ちを知ることができれば対策できそうな気がしてきますよね。

そこで今回は、彼氏がLINEでそっかと入れてくる恋愛心理について5つにまとめました。この記事を参考にして、彼氏の気持ちを理解して、これからの二人のやりとりに役立ててくださいね。


☆コチラもおすすめ!彼氏から来るLINEのメッセージの意味が分からない事はないですか?彼氏がLINEで「○○○」心理まとめコチラのページは記事をまとめております。


思った通りの返信が来なかった

いつもそっかと送られてくるわけではないけど、時々そっかとLINEで言われるという場合は、このパターンの可能性が高いです。彼氏が不機嫌になっています。

男性の中には、自分の思い通りになって当たり前だと思っている人がいます。自分が一番なんですね。彼女も自分の言うことを聞いて当然でわがままは受け入れられるものだと思っています。

なので、彼氏から何かしらの要求をされたときにそれを拒否する返信をすると、そっかと返してくることがあります。

他には、異性がたくさんいる飲み会に参加してくる、友達付き合いでみんなと遊んでくるというように彼氏が心配や嫉妬しそうなことを報告したときにそっかと素っ気なく返信することがよくあります。

不機嫌な気持ちになっているけど、あからさまに怒るのもなんか嫌だと思っているため、このような態度をとるのです。

機嫌が良くなるような返信をするか、間をおいて彼氏の頭が冷えるのを待つことをおすすめします。

疲れている

疲れていて、気の利いた言葉が浮かばないという状態です。気分が落ち込んでいるときは特に、頭が働かず、そっかとかうんというような言葉を送るのでも限界ということがあります。

彼氏の様子がおかしいようなら、どうしたの?と気にかけてあげるといいでしょう。素っ気ない返信しないでと言いたい気持ちがあっても、それをぐっとこらえて、彼氏の様子がどうか探ってみましょう。

了解のつもり

特に深い意味はなく、了解のつもりで使っているケースです。相手が返しにくいとか考えていません。彼氏に悪気はありません。

愛想が悪いと自覚していないんですね。彼女のメッセージを見て、なるほど、了解と思って、そっかと返信しています。