あまりにもそっかと言われて困るという場合は、思い切って彼氏に伝えてみるといいでしょう。改善してくれる可能性が高いです。

話題を振って欲しい

自分では話題を振ることができないので、彼女に話題を振って欲しいと思っているパターンです。彼女が振った話題に答えることはできますが、自分から話題を振ることができないんですね。

自分から話題を振るか、質問を多くすることで彼氏の言葉を引き出してあげるといいでしょう。

続きを待っている

彼女の話がまだ続くものだと思って、あいづちのつもりで使っているパターンです。完全に聞くモードになっています。

あれ?と思ったら、以上です(笑)などと送って、話が終わったことを伝えてあげましょう。話を変えてしまってもいいでしょう。

まとめ

彼氏がそっかとLINEで送ってくるのは、不機嫌になっている、疲れているということが多いです。彼氏の様子を探りながら彼氏の機嫌が良くなるようなことを言ってあげましょう。場合によっては返信の間を空ける必要もあります。

彼氏が彼女が困ることをわかっておらず、了解のつもりや、話題を振って欲しくてそっかと送っていることもあります。あまりにもそっかと言われるようなら彼氏に困ることを伝えて改善をお願いするといいでしょう。

いずれの場合も怒って彼氏を責めるようなことはせずに、冷静にメッセージを送ってあげることがポイントです。