彼氏とLINEでやりとりをしていて、よく好きだよと言われることはありませんか。付き合い始めのカップルなら多いかもしれませんね。

彼氏が好きだと言ってくれたことに注目してしまいがちですが、どうして彼がわざわざLINEで好きだよと言ってくれるのか考えたことはあるでしょうか。

今回は、彼氏がLINEで好きだよと入れてくる恋愛心理について4つにまとめました。彼氏の気持ちを理解して、二人の仲をさらに深めてくださいね!


☆コチラもおすすめ!彼氏から来るLINEのメッセージの意味が分からない事はないですか?彼氏がLINEで「○○○」心理まとめコチラのページは記事をまとめております。


彼女に喜んで欲しい

普通は、恋人に好きだよと言われたら嬉しいですよね。愛されているなということを実感します。彼氏も、彼女から好きだと言われたいという気持ちや、好きだと言われて嬉しい気持ちがあります。

そんな気持ちを彼女にも感じて欲しいと思って、好きだよと送っているというわけです。なので、好きだということを伝えたいというよりも、彼女が喜ぶ様子、照れる様子を見たいという意味が強いです。

彼氏に好きだよと言われたら、自分も好きということを伝えるだけではなく、嬉しいという気持ちを言葉にするようにしましょう。嬉しい、ありがとうという言葉を入れつつ自分も好きだと伝えることで、彼氏の好感度はさらに上がりますよ。

いちゃいちゃしたい

彼女といちゃいちゃしたい!ラブラブなやりとりをしたい!という彼氏はこのパターンです。自分が好きだと言って、彼女にも好きだよと言われていちゃいちゃした雰囲気を味わいたいと思っているんですね。

二人きりのときにデレデレしてくる彼氏は、メッセージでもデレデレしたいと思うことが多いです。二人であまい雰囲気を楽しむことが大好きなんですね。恋人はいちゃいちゃしてなんぼという気持ちを持っています。

もしもいちゃいちゃしたいという気持ちがあるなら、素直な気持ちを出して、彼氏といちゃいちゃLINEをすることがおすすめです。彼氏は喜んで彼女のことをほめて、大好きだと言って愛してくれます。彼氏の気持ちに応えて二人のやりとりも全力で味わいましょう。

彼女に好かれているのか不安

彼女に本当に好かれているのか確認するために好きだよと言っているパターンですね。あまり好きだよと言わない彼女だと、彼氏は不安になります。他の男にとられるんじゃないか、実は自分のことが好きじゃないのではないかなどと悪い考えをします。

自分が好きだよと送ることで、彼女からも好きだよと返してくれることを期待しています。うんとかありがとうだけだと彼氏はがっかりします。こっちから好きだと言っても気持ちを返してくれないとか一方的だな…と思って気持ちが萎えてしまうんですね。

恥ずかしい気持ちがあったとしても、彼氏には自分の気持ちを伝えるようにすることがおすすめですよ。

自分に言い聞かせている

彼氏が好きだよというLINEを送ってきたからと言って、彼氏が彼女のことを大好きであるとは限りません。自分の気持ちに迷いが生じている場合もあります。