あなたの身の回りに秘密主義な女性はいますか。どこか気になる存在であり、何を考えているのかと思ってしまうことでしょう。

そこで今回は、秘密主義の女性がモテる特徴・モテない特徴をいくつかと理由そんな秘密主義の方の特徴や性格をまとめてみました。 是非参考にしてみて下さいね。

秘密主義の女性はもっと知りたいと思わせる魅力がある

知りたいと思わせる秘密主義の女性

表面に表れている魅力以外にも、たくさんの魅力を隠し持っていることを感じさせるのが秘密主義の女性の特徴。過去の恋愛体験から趣味や好きな食べ物まで、聞かれなければ自分からは率先して教えてくれないことも、男性の好奇心を誘います。

秘密主義の女性は相手のことをもっとよく知りたいと思わせる力が備わっています。

なんでも自分のことを話すタイプは親しみやすく好かれますがあまり自己開示をしすぎると友達どまりになることも多いのです。 やはりどこかミステリアスな部分がある方が興味を惹かれますし、もっと知りたいという気持ちが沸き起こるのです。

どことなく秘密主義めいたところがあるのも、その女性の魅力です。過去の恋愛経験や今までの彼氏などについて知りたくなり、その点について問いただしても、なんとなくはぐらかされてしまい、余計に知りたくなるという堂々巡りに陥る男性も少なくありません。

秘密主義の女性は駆け引きが上手

駆け引き上手な秘密主義の女性

恋愛においては駆け引きが重要、男性に追いかけられ求められる存在になってはじめて、恋愛関係で優位に立つことが出来ます。

自分が追うのではなく、男性に追いかけられる女性になるには、もっとこの人のことを知りたいという飢えを常に男性に持ってもらえるようにしなければなりません。

秘密主義の女性は人に干渉しない

人には関わらない秘密主義の女性

秘密主義な女性は、自分のことも人に話しませんし、また人のことにも干渉しないものです。 人に興味がないとまでは言いませんが非常にクールで冷静な印象を与えます。人のことを聞きたがる、干渉する人というのは自分のことを話すのも好きなものです。

また自分のことを話したくなくても人に干渉すれば自分のことも話さなくてはならない時もあります。 本当に秘密主義な方はそういったことから、人に立ち入ったことは聞いたりしません。

あたりさわりのない雑談ならばいくらでも応じますしお互いに気持ちよく会話ができるので実はつき合う上で一番無難な人であったりもするのです。

秘密主義の女性は注目を集めやすい

注目を浴びる秘密主義の女性

秘密主義の女性がどうして秘密主義なのかといえば、本人が何かと注目を集めてしまう人だからです。 容姿がいいとか、秀でたものがある人というのは普通の人よりも他人から注目されます。

いつも人目にさらされているのでこれ以上注目されたくないと自分のことは隠して話さないという人も多いのです。目立ちたいという人が多い中、奥ゆかしくて目立ちたくないと控えめな性格なのです。

秘密主義の女性は仕事ができる

仕事が出来る秘密主義の女性

秘密主義な女性は黙々と仕事をこなします。 また能力が高くて仕事ができます。いつも誰かと話してばかりの人、人減関係は上手くいっているけど仕事はいまいちといったタイプとは真逆です。 何も余計なことを話さない、自分のことを話さないということでとっつきにくいと思われがちです。

秘密主義の女性は保守的である

保守的な秘密主義の女性

ある時から秘密主義になる方もいます。 それは自分の身を守るためというのが大きい理由でしょう。人の個人情報を調べたがる人というのはどこにでもいるものです。

ウワサ好きの人はどこに住んでいる、どんな仕事をしている、家族の仕事、学校と何でも知りたがります。 少し仲良く話すようになれば質問責めにしてしまう困った人です。

そういった人というのは根ほり葉ほりとしつこいものですから一度遭遇して痛い目をすることで秘密主義になってしまうのです。

「詳しいことは言えない、過去にストーカーにあったから」などと言って相手の質問に答えなくなります。 感じ悪く思われる、嫌われることはわかっていても身を守るためにそうするしかないのです。

秘密主義の女性は自分のことを話すのが苦手

自分の事を話せない秘密主義の女性

自分の話はぜんぜんしないのに、人の話は上手に引き出す、という秘密主義の女性もいます。そういう人は、人の秘密や踏み込んだ話を聞くのが好きなのです。

興味を持って人の話を聞くので、相手もついつい気分良くたくさんのことを話してしまいます。しかし、自分のこととなると、あまり話しません。

もしかしたら「何だかいろいろ詮索されているような気がする。」とあなたは思うかもしれません。しかし、こういう人はそんなつもりはなく、ただ単に自分の話をするのが下手なだけなのです。意味はありません。特に悪意はないので安心しましょう。

秘密主義の女性は恥ずかしがり屋

恥ずかしい秘密主義の女性

基本恥ずかしがりの人も多いようです。秘密にしているというよりも、自分に自信がなくて何を話していいのかわからないのです。自分なんてつまらないし、自分の話なんて誰も面白いなんて思わないだろうな、そう思う女性も多いでしょう。

話すことで、友達や彼氏に自分がどう思われるのか気になったり、つまらない話で嫌われたらどうしょう、などと気に病んでいるのです。自分に自信のある要素が少ないため、それを隠そうとします。それゆえ、結果的に秘密主義者に思われるのです。

秘密主義の女性は他人と距離を置きたい

距離を置きたい秘密主義の女性

秘密主義者は、他人と距離を置きたがっています。何かしら過去のトラウマがあり、人への不信感があるのでしょう。

他人と距離を置きたがるのは、自分以外の人間と深く関わりたくないからなのです。話していても壁を感じて、うまく話せない、少し踏み込んだ話をしようとすると、スッと引いてしまうような感じです。

また、何かバリアを張られているような感覚を覚えるかもしれません。これは、他人と距離を置くことによって、自分を守っているのです。

秘密主義の女性はプライドが高い

プライドが高い秘密主義の女性

秘密主義の女性は、自意識過剰でプライド高いという人もいます。人は、相手の話す内容によってその人を分析し、どういう人間なのかを判断します。

友達の恥ずかしい話や失敗談を聞くと、間抜けなんだなあとか、案外冷たいところがあるんだなとか、頭悪いのかも?なんて思うものです。彼氏や仲の良い友達なら、普通はそんな話も臆面なく喋りますね。そうすることで関係性が深まってゆくものです。

自意識過剰でプライドの高い人は、自分の弱い面や恥ずかしい面は見せたくありません。人に意見されるのも嫌いだし、同情もされたくないのです。自分のことをしゃべると、どこかでアラが出てくることを恐れているのです。

秘密主義の女性はトラウマがある

トラウマがある秘密主義の女性

秘密主義の女性は、過去に何かしらのトラウマを抱えていたという可能性もあります。例えば、彼氏や親友に秘密をバラされたとか、話したことを陰で彼氏にバカにされたなどの理由です。そういう過去のトラウマに縛られ、秘密主義になったのです。

こういうことがあると、なかなか他人に心を許せないものです。また、ベラベラ喋られてしまうのではないかとか、裏切られるのではないかとか、どうしても考えてしまうのです。大きなトラウマは、人を臆病にさせるのです。

秘密主義の女性はコンプレックスを持っている

コンプレックスがある秘密主義の女性

秘密主義の女性は、自分に強いコンプレックスを持っている場合もあります。人にあれこれ話さないのは、一種の防衛本能が働いているからです。自分の容姿にコンプレックスがあったり、話し下手がコンプレックスであったり、それが原因で自分に自信が持てないでいます。

  • どうせ自分の話なんか誰も興味ないだろう。
  • あんまり自分のことを話すとバカにされるかも?

などという思い込みから秘密主義になってしまっているのです。

秘密主義の女性はある一定の距離を保ちたい

距離を取る秘密主義の女性

秘密主義の女性は距離なしの人が苦手です。 人のことでも自分のことのように何でも把握しないと気が済まないというタイプもいます。

秘密主義の人はそういったつきあい方は望んでいませんし、むしろ一人でも大丈夫というタイプが多いのです。 人とべったりひっつくような付き合い方ではなくある一定の距離、お互いに踏み込まない距離を保っておくのが快適なのです。

秘密主義の女性は自分のしたいことを邪魔されたくない

邪魔されたくない秘密主義の女性

秘密主義を貫く人というのは、自分の考え方がしっかりあって芯がしっかりしているものです。 自分のしていること、やりたいことを人に話すと応援してくれる人や関心を持たない人ばかりではありません。

なぜか全力で邪魔をしてくる厄介な人というのが一定数いるものです。

  • 自分の邪魔をされたくない
  • 成功を妬まれたくない

という思いからある一定の成果が出るまで秘密主義を徹底するのです。

秘密主義の女性は一人が好き

一人で居るのが好きな秘密主義の女性

秘密主義な女性は、人と一緒に過ごすよりも一人でゆっくり過ごしたいと考えています。外向型の人はみんなで一緒に過ごす、盛り上がることが好きですしそれで自分はリフレッシュできます。

ですから他の人もそのはずだと思い込んでいるのですが、内向型の人はそうではありません。人と過ごすのが決して嫌いではなくその場の雰囲気を楽しむことはできますが、時には一人になる時間が必要なのです。

そうでないと心が疲れてしまうのです。 秘密主義の方はどちらかといえば内向型ともいえます。 自分の心の中だけに留めておきたいことはあえて人に話しませんし、一人で考えて結果を出したいと考えます。

秘密主義の女性 まとめ

秘密主義の女性まとめ

秘密主義者の女性の特徴は、じつに様々ですね。自分のことを知られたくないということを意味している場合もあれば、何かしらコンプレックスを持っている場合もあります。

人の心はなかなか推し量ることは難しいものですが、そこには色々な意味があります。無理に話を聞き出そうとして、関係性が悪化してしまわないようにしましょう。そういう関係の築き方もあるのです。

秘密主義な男女

親しい人が秘密主義だと、なんでも隠されているような気がして、「信用されていないのかな?」と悲しくなってしまう人もいるでしょう。秘密主義な人の心理&性格の特徴10選秘密主義な人には、そうしてしまう心理があるのです。そこで秘密主義な人の心理と性格の特徴を紹介していきます。