復縁したいと考えていた元彼から食事に誘われたなら、これは絶好の復縁チャンス!

ご飯に誘われる時点で、元カノであるあなたへの嫌悪感やわだかまりも少ないと、考えてよさそうなお誘いです。

元彼からのお誘いを上手く活かせば、復縁への大きなきっかけになりますが、それには自分が取るべき行動をよく理解しないといけません。

そこで、元彼からご飯へ誘われた時取るべき行動をご紹介しますので、ぜひ参考にして下さいね。

1.付き合っていた頃とは違う雰囲気にする

雰囲気美人美人じゃないけどモテたい女性必見!雰囲気美人になる方法

別れた後しばらく会っていない状態なら、元彼は今のあなたの現状を知りません。男性・女性共にギャップにひかれるものですから、付き合っていた頃とは違うメイクや髪型・ファッションを変えてみれば、一目でギャップを感じさせられます。

付き合っている時はカジュアル系だったなら、食事にはコンサバ系にしたりと積極的にイメチェンしてみましょう。

もちろんファッションに合うメイク・髪型にするのも忘れず、パッと見た感じで変わったと分かるよう、自分を変化させて下さい。ただし

  • あまりやり過ぎていたり
  • 過度な露出度は控えたり

自分の雰囲気に合わないイメチェンには注意しましょう。イメチェンしたあなたを見て復縁をしたくなる可能性があがります。

2.笑顔で話を聞く

笑顔でいれば復縁できる笑顔の力絶大すぎ!笑顔でいれば復縁できる可能性は上がるよ

以前付き合っていた間柄とは言え、元カノと会うのは精神的なプレッシャーを感じています。特に別れた後初めて会うなら、元彼の精神的な負担を少しでも減らす意味でも、元彼と顔を合わせた瞬間、パッとはじけるような笑顔を見せましょう。

食事の最中や元彼の話を聞く時にも、笑顔で熱心に話を聞いてあげて下さい。女性に比べ男性は話下手な人も多く、元カノを誘った手前「楽しませたい」と強いプレッシャーを感じていますから、ニコニコ笑顔で話を聞いてくれるだけで、かなり気が楽になります。

元彼に復縁願望がある場合なら、より気持ちも高まりますからなるべく笑顔で接しましょう。

3.早めの時間帯に会う

復縁したい元彼復縁したい元彼と久しぶりに再会!その時注意すべきこと

元彼との食事となると、付き合っていた頃の雰囲気を思い出したり、このまま復縁できるかも?と期待してしまいます。

夕食を一緒に取った後、お酒も入りほろ酔い気分で流されるように身体の関係にでもなれば、復縁もしないままズルズルと関係だけが続くことにもなりかねません。

男性によっては、今の彼女との関係が上手くいかないと連絡してきたり、性欲させ満たせれば恋愛はいらないと感じ、元カノに連絡をとる残念な男もいますので、注意しないといけません。

元彼の気持ちが復縁したいのか、はっきりするまでは、できれば夕食時や遅い時間帯ではなく、ランチタイムやお茶程度の短い時間帯のみ会うようにしたりと、工夫してみましょう。

恋愛と性欲は密接に関係していますし、男性にとって肉体関係を結ぶ行為を、恋愛においてのひとつのピークとみなしている人もいます。簡単に目的を達成させてしまえば、復縁もおのずと遠のくことを充分に理解しておきましょう。

4.付き合っていた頃と同じ態度を取らない

元彼にご飯誘われた

早く復縁したい、今でも元彼のことが大好きな気持ちが強すぎると、付き合っていた頃のように振舞ってしまうことがありますが、これはNG行為です。

今はすでに元彼・元カノの関係なのですから、いきなり彼氏に寄り添ってみたり、ダメ出しをする、余計なお節介を焼いてみせたりと、元彼の気持ちを逆なでするような態度を取れば、復縁どころではありません。

食事に誘われると脈ありだと思い込んでしまい、つい付き合っていた頃と同じような態度で振るまいたくなりますが、下手に未練を見せてしまうと、都合の良い関係に持ち込まてしまいます。

元彼に復縁願望があると分かるまで、友達と同じような距離感で接した方が無難ですよ。

5.相手の変化をほめる

る男性が喜ぶ褒め言葉仕事でもプライベートでも使える男性が喜ぶ褒め言葉7選

あなた自身が元彼からほめられるとうれしいように、元彼もホメられれば悪い気はしませんから、元彼の変化に気付きほめてあげるといいでしょう。

髪型や服装をほめたりと、ちょっとした変化に気付いてくれたと感じれば、それだけで好感度も上がります。ただし、過剰にホメたり、こじつけのようなホメ方は逆効果ですら、しつこすぎず軽くほめる程度がポイントですよ。

6.楽しい時こそ早めの解散を

都合のいい女復縁したい元彼に都合のいい女にされないための注意点

元彼と会い楽しい時間を過ごしていると、もっと一緒にいれたらいいのに・・・と思い、少しでも長い時間一緒にいたいと願ってしまいます。

付き合っている頃なら、時間が許す限り楽しい時間を過ごすべきですが、復縁したい相手なら、あまり長い時間一緒にいない方が、復縁にはプラスになります。

別れた相手と長時間一緒にいることで、気を張っている部分もあるでしょうし、一緒に食事をしたことで十分に満足してしまうと、再び会いたいと思えなくなる可能性も・・・

二人の関係が縮まらないまま、長時間一緒にいても気まずさだけが残りますし、次も会いたいと感じてもらうには、短時間会う方が精神的なストレスも減らせます。

一緒に食事をし、久しぶりに話して楽しかった!と感じたなら、その日は「もう少し話したいな」と感じる頃合いで解散しましょう。

食事なら長くても2~3時間程度で終わるでしょうから、食事の後、お酒に誘われても、

  • 明日、仕事が忙しいから
  • 予定が入っているから

と断るか、代わりに次回会う約束を取り付けた方が、再び会うチャンスにもつなげやすいですよ。

7.いきなり復縁を迫らない

復縁のきっかけ復縁できる可能性を上げる為の「きっかけ」6選

食事に誘われたからといって、これは脈アリだとばかりに「復縁したい!」と迫ってしまうと元彼の方が引いてしまう可能性もあります。

もし復縁したいと迫り、断られてしまったらもう食事にも誘ってみらえませんから、元彼の気持ちが分かるまで復縁を迫らず、良好な関係を継続させることに、気持ちを集中させましょう。

引き寄せの法則にはちゃんとした復縁に効果ありの成功方法がある引き寄せの法則は復縁に効果あり

引き寄せの法則にはちゃんとした方法があります。引き寄せの法則にはちゃんとした復縁に効果ありの成功方法があるでは復縁を引き寄せるには、どんな引き寄せの法則を実行すればいいのでしょうか。

復縁できる可能性をチェック!3つの診断項目復縁できる可能性をチェック

復縁って、ある意味自分との闘いかも!?復縁できる可能性をチェック!3つの診断項目では復縁に悩まれる女性のために、3つの診断項目を作ってみました。