あなたは彼氏を探す夢を見たことはありますか?どこを探しても大事な彼が見つからない、そんな不安に駆られる夢を見たら、これから何か不気味なことが起こるのではないかと心配してしまいますよね。

また、彼氏と別れる前兆なのでは…と怖くなってしまう人も多いでしょう。彼氏を探す夢には、どんな心理や意味が隠されているのでしょうか。今回は、そんな彼氏を探す夢の彼女の心理についてご紹介します。

まとめ記事「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理彼氏の夢を見た彼女

彼氏の事を思っていたり考えていたりや心理的に何かあると見るのが彼氏の夢となりますが彼女の見た夢の意味とはを夢ごとにご紹介致します。「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理まとめでは彼女が見た彼氏の夢占いとなりますので当てはまる夢があれば個別にご確認くださいませ。

彼氏を探す夢ってどんな夢?

どこを歩いても彼氏が見つからない、とにかく彼氏を探す、そんな夢をみたことはあるでしょうか。彼氏を探す夢は、見つからない彼氏、いなくなった彼氏を探す、ちょっと不安な気持ちを駆り立てる夢です。

いない彼氏を探すとき、あなたは何を思うでしょうか。

  • どうしていなくなったの?
  • 私のことはもう好きじゃないの?
  • 今までの二人にはもう戻れないの?

と、なかなかネガティブなことばかりを考えてしまいますよね。彼氏を探す夢は、このように不安な気持ちを強く象徴する夢なのです。

つまり、彼氏を探す夢を見たとき、あなたの心理状態は、何か大きな不安を抱えていることを意味しています。では、夢の意味をそれぞれシチュエーション別に考えてみましょう。

行方不明になった彼氏を探す夢

彼氏を夢の中で探す彼女

ある日突然、彼氏が行方不明になり、そんな彼氏を探す夢を見たときはどうでしょうか。行方不明になった彼氏がなぜいなくなったのか…必死で考えるのと同時に、何か大変な事件に巻き込まれているのではないかと焦ってしまいますよね。

そんな行方不明になった彼氏を探す夢を見たとき、あなたは自分自身が大きな事件に巻き込まれてしまうのではないかという不安を抱えている可能性が高いです。

例えば自分の近所や身の周りで嫌な事件があったり、テレビで自分が共感してしまうような事件を目にしたりなどして、自分にその状況を重ねてしまい、自分がまさにその事件に巻き込まれる可能性があるのではないかという不安に駆られているのです。

しかしその不安は、自分自身が抱えている根拠のない不安でしかありません。頭では分かっていても、つい心配してしまう、不安に思ってしまう、そんな心配でしかないため、あまり気にしすぎないことが大切です。

まずは一人でいないようにすることが大切です。一人でいないようにすれば、不必要な不安を感じることもありません。友達や彼氏と話すことで、気が紛れるのと同じです。

自分を避ける彼氏を探す夢

彼氏が意味もなく急にあなたのことを避け始めたらどう思うでしょうか。「もしかして別れたいってこと?」と不安に思うのは間違いないですよね。

自分を避ける彼氏を探す夢を見たときのあなたの心理は、実は彼氏との今後に心配事を抱えていたり、このままでいいのかな…という不安に駆られている可能性が高いです。

例えば彼氏にあまりに将来性がなかったり、もしくは彼氏の性格の一部に問題があったりなど、このまま彼氏と付き合っていて幸せになれるのだろうか、という不安を感じるときはありますよね。

自分を避ける彼氏を探す夢を見たときは、あなたはそういった未来に対する不安を感じているのです。

もし心当たりがあるのなら、不安を感じていることに関して、彼とはよく話し合いましょう。不安に思っていることをそのままにしてしまうと、いつかとんでもない問題になることも多いです。大きな喧嘩に発展してしまうこともあるかもしれません。

「私はこう思ってるんだけど、あなたはどう思う?」など、寄り添うように話していくのがポイントですね。彼氏自身の問題だったとしても、責めるように話さないようにするのが大事です。

彼氏持ちじゃないのに彼氏を探す夢

もしかすると、彼氏持ちではない人でも彼氏を探す夢を見ることがあるかもしれません。彼氏を必死で探そうとしている自分を夢の中で客観的に見るようなことがあれば、「いや、私彼氏持ちじゃないんだけど…」と思わずツッコミを入れたくなるかもしれませんね。

夢はもはや何でもありの世界です。現実で自分が彼氏持ちではなかったとしても、彼氏を探す夢を見ることだってあります。

ちなみにそんな彼氏持ちではないのに彼氏を探す夢を見たときの、あなたの心理は、とにかく彼氏の存在を心から望んでいる状態だと言えます。

現実にはいない彼氏の存在、そして「探す」という状況、これはあなたが本気で「彼氏が欲しい!!」と思っている心理状態を表しているのです。

もし「今は彼氏は欲しくない」と思っていたとしても、実は深層心理では彼氏の存在を望んでいるかもしれません。現状に満足していないのなら、彼氏を作ることで全てがうまくいく、そんなこともあり得るものです。

大事なのは一つ一つの出会いを大切にすることです。彼氏が欲しいという心理を表す夢を見るということは、恋愛運が上昇していることにも繋がりますので、自分い訪れる一つ一つの出会いを大事にしていれば、きっと素敵な出会いに繋がるはずですよ。

まとめ

彼氏を探す夢の心理についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

夢には意外に思えるような深層心理が隠されていることも多いので、何か悩めることがあるときや心配に思うことがあるときは、夢の意味を確かめることで解決策が見えてくることもあります。

特に深層心理として何かに大きな不安を抱えていること、彼氏との今後に感じている不安や心配はそのままにしておくと、大きな問題にもなりますし精神的ストレスにもなるでしょう。

彼氏を探す夢を見たときは、逆に自分の不安を解消するチャンスとも言えます。ぜひ夢の意味をしっかり考えてみてくださいね。

☆おすすめ記事☆好きな人に嫌われた!?突然好きな人に避けられる理由8つ突然好きな人に避けられる

「後はどちらかが告白するだけだと思っていたのに・・」イイ感じだと思っていた彼が急に態度を変えて去っていく・・そんな経験ありませんか?好きな人に嫌われた!?突然好きな人に避けられる理由8つでは突然好きな人に避けられる理由を8つ紹介します。どうして態度を急変してしまうのか・・男性の本音を知りたい方必見です。