彼氏に避けられて不安に思う感情が、夢の印象として強く残る場合が多いはずです。目が覚めた後も不安が止まらない…夢の意味が気になってしまって仕方がない…という場合もあるはずです。

このように彼氏に避けられて不安になる夢は、あなた自身が彼氏と少し距離を置きたいという気持ちが実は高まっている証拠なのです。本当にそう考えていなかったとしても、深層心理としてそのような考えがどこかにあるのは事実でしょう。

特に彼氏とあまり仲が上手くいっていないとき、喧嘩やすれ違いが多いときなどによくこのような夢を見る傾向があります。

喧嘩をするからこそ、しばらくお互いに接触することを避けて、頭を冷やした方が良いかも…と思っているのです。だからこそ、あなたは彼にもそうしてもらいたくて、彼氏に避けられる夢を見るのです。

もし本当にお互いに冷静になる時間が欲しいなら、素直に彼氏に距離を置くことを相談してみましょう。そのことが、二人の仲を良好に保つうえで効果的な場合もあります。

彼氏に避けられてせいせいする夢

上の不安な気持ちとは裏腹に、彼氏に避けられて逆にせいせいする場合もあるかもしれません。夢の中の自分も彼氏とは正直距離を置きたいと思っていて、彼氏に避けられたことで逆にすっきりしたのかもしれません。

このように、彼氏に避けられてせいせいする夢は、彼氏があなた自身を本当に避けたいと思っている状態を表していることが多いです。

夢の中での彼の行動は、本当に今彼が思っていることをそのまま表している可能性があるということです。しかしあなた自身も彼に避けられてせいせいする感情になるということは、心のどこかでそうなることを望んでいる場合も多いのです。特に倦怠期であれば二人で同じようにマンネリを感じることは多くあります。

実際、避けられてせいせいするという感情になるということは、あなた自身もかなり我慢の限界が近い可能性があるでしょう。

もし普段からよく会っているようであれば、その会いすぎな状況が二人の仲を悪くさせている原因かもしれません。会う時間を調整するなど、対策を取った方が良いでしょう。

彼氏から避けられてそのまま自然消滅する夢

彼氏から避けられる夢で自然消滅
彼氏から避けられて、その結果二人の関係が自然消滅してしまう…そんな悲しい夢を見る人もいるかもしれません。このような夢を見たときの心理として考えられるのは、あなた自身が実際に彼氏と別れることを含めて今後のこと考えているということです。

自分の中に思うところがあって、彼氏と今後も付き合っていくか、それともここで別れようか、今まさにあなたは悩んでいることが考えられるでしょう。あまり意識していなかったとしても、深層心理では別れようかどうか悩んでいる自分に、実は心当たりもあるのではないでしょうか。

ぜひ一度、彼氏と一緒にいて本当に楽しめるのか、よく考えてみてください。

お互いに窮屈な思いをしながら一緒にいるのなら、確かに別れた方が楽になれる部分はあります。しかし、今まで付き合ってきたからこそ愛情もあるでしょう。簡単に答えは出ないかもしれません。自分にとって無理のない選択をしてくださいね。