彼氏が掃除をしている、そんなシチュエーションを夢に見たことはありますか?掃除をすることは何かを綺麗にすること、嫌なものを取り除いていくなどの意味があり、綺麗にするという意味では物事が良い方向に向かうことが多いのです。

しかもそこに彼氏が関わってくるということは、彼との間でこれから何か前向きなことがある証拠になります。夢は現実とリンクしている部分があり、夢は現実世界で起きていることを解決してくれるヒントを与えてくれるものです。

では、彼氏が掃除をしている夢を見たとき、自分自身はどんな心理状態で、その夢はどんな意味を持つのでしょうか。今回は、彼氏が掃除をしている夢について、夢の意味を解説していきたいと思います。

まとめ記事「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理彼氏の夢を見た彼女

彼氏の事を思っていたり考えていたりや心理的に何かあると見るのが彼氏の夢となりますが彼女の見た夢の意味とはを夢ごとにご紹介致します。「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理まとめでは彼女が見た彼氏の夢占いとなりますので当てはまる夢があれば個別にご確認くださいませ。

彼氏が掃除をしている夢を見た彼女の心理とは…

夢にはいろいろな光景が出てくるものです。時には「なんでこんな夢を?」と思うくらい、どうでもいいような光景が印象に残ることもありますよね。

彼氏が掃除をしている状況を夢に見るというのも不思議なものです。せっかく彼氏が出てくる夢を見るのなら、やっぱり一緒に楽しくデートをしている夢や、イチャイチャしている夢の方が幸せで良いですよね。

しかし、「掃除をする」というのは、何か嫌なものを取り除くという良い意味があります。

そして掃除をしているのはその彼。夢占いにおいて、彼氏が掃除をしているという動作は、彼のおかげで嫌なものから解放される、重圧から解き放たれるという意味を持つことが多いのです。

では、具体的にそれぞれの夢はどんな意味を持つのか、夢の意味をシチュエーション別に考えていきたいと思います。

彼氏があなたの部屋や彼自身の部屋を掃除する夢

彼氏が自分の部屋の掃除をしている夢を見た彼女

まず分かりやすい「彼氏が掃除をする夢」として挙げられるのは、彼があなたの部屋や彼自身の部屋を掃除することですよね。綺麗好きな彼であれば、常日頃から部屋を綺麗にしていて、掃除をする姿が印象に残っている場合もあるでしょう。

彼があなたの部屋や自分の部屋を掃除する夢は、二人の間で問題になっていたことが、彼の働きかけによって解決することを暗示しています。

もし彼があなたの部屋を掃除してくれているのなら、あなたに非があってトラブルになっていたことが解決し、もし彼の部屋なら、彼に非があってトラブルになっていたことになります。

彼があなたを許してくれたり、彼の行動に感動してあなた自身が彼を許すことになるのか、そのどちらかのお話になるでしょう。

あなたは今とてもそのトラブルに対して、かなり頭を悩ませている状況です。もしそのトラブルが解決しなければ、彼との別れることさえ考えようかと迷っている心理状態でいるくらいです。

ですが、その問題も近いうちに解決する時が来ます。今は彼を信頼して、待つことを大切にしてみましょう。

彼氏がトイレを掃除する夢

トイレを掃除する夢は、嫌なことをなかったことにするという意味がこめられている場合が多いです。

もし彼氏がトイレを掃除する夢を見たのなら、それは、あなたが後ろめたく思っていることを「なかったこと」として彼自身が水に流そうとしてくれている可能性が高いです。

例えば有名な例で言えば浮気や嘘が挙げられます。あなた自身は一度彼を裏切るような行為をしてしまい、そのことをとても後ろめたく思っている心理でいる状況かもしれません。

当然そのことを悔い、既に謝ったのかもしれません。ですが、それでも気まずいものは気まずいですし、彼が受け入れてくれたとしてもどこか彼に接するときにぎこちなくなってしまう…ということは多いですよね。

彼はそんなあなたの様子を見かねて、全てをなかったこととして、水に流そうとしてくれているのかもしれません。

ますます気まずくなるような思いかもしれませんが、ここは彼の厚意に甘えておきましょう。そしてぜひ、今後も気まずいような空気にならないよう、過ちは重ねないことです。

彼氏が外を掃除する夢

彼氏が外を掃除している夢を見ることもあるでしょう。今までは部屋の中やトイレなど室内が多かったものですが、外を掃除する夢にはどんな意味があるのでしょうか。

彼氏が外を掃除する夢には、あなた自身が仕事や友達関係などで悩みに思っていることが、彼のおかげで解決することになる未来を暗示している意味があります。

仕事や友達関係で悩みを抱えているなら、ぜひ彼に積極的に相談してみてください。

  • 彼は事情が分からないし…
  • 迷惑かけたくないし…

と無意識のうちに相談することを避けてしまいがちですが、彼という第三者の意見を聞くことで、意外な突破口が見えることもかなり多いものです。

それに、彼は、あなたが悩んでいるのに、何も力になれないのは悲しいと思っている可能性があります。彼はあなたの前では特に頼りになる男性でいたいでしょうし、やはり何も相談されないのは切ないものです。

話を聞いてもらうだけでも良い、という軽いノリで、まずは悩みを軽く相談してみましょう。大事な彼氏ですから、積極的に力になってくれるはずですよ。

まとめ

彼氏が掃除をする夢について、意味や心理をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

掃除をするということは、散らかったものを綺麗にすることを示します。だからこそ、夢の意味としても、嫌に思っていることが解決に向かうという前向きなものが多いですよね。彼氏が掃除をする夢を見たときは、気持ちがスッキリする未来を象徴しているとも言えるのです。

夢の中で、彼はどんな場所を掃除していましたか。ぜひ上の意味とてらし合わせながら、夢の意味を考えてみてください。悩みすぎて何も打つ手がない…という時は、藁をもつかむ気持ちで夢が示す意味に頼ってみるのも一つの手かもしれません。

☆おすすめ記事☆復縁の成功率を上げるには掃除や断捨離がいい?その理由は?掃除をすると彼女は復縁出来る

断捨離上手で復縁を叶えることができる?お掃除や断捨離をすると気持ちもスッキリするだけではなく、新しいきっかけをもたらしてくれるんです。復縁の成功率を上げるには掃除や断捨離がいい?その理由は?では不思議なパワーだけでなく、その合理的な理由も見ていきましょう。

彼氏がLINEで一言「○○○」って入れてくる恋愛心理まとめ彼氏のLINEでの一言の心理

彼氏から来るLINEのメッセージの意味が分からない事はないですか?彼氏がLINEで一言「○○○」って入れてくる恋愛心理まとめでは彼氏のLINE心理を探ります。記事をまとめておりますので興味があるキーワードからお探しください。