彼氏が年上の女性を好きになる夢

夢の中で彼氏が好きな人が出来る
男性は時として年上の女性を好む場合があると言います。男性であれば皆年下好きが多いのかと思いがちですが、意外とそうでもないところはあるものです。

実は男性は、皆どこかマザコンです。だからこそ、母親のような母性のある年上の女性に惹かれることがよくあります。そのため、彼氏も自分が知らないうちに年上の女性に惚れてしまっている場合があるのです。

そんな彼氏が年上の女性を好きになる夢ですが、この夢を見たとき、あなたは彼と結婚したいという漠然とした願望を持っていることが多いです。しかしそれはあくまで漠然とした願望で、その一方で「結婚したいけどできないのではないか」という不安の心理を抱えてもいるのです。

本当は彼は結婚願望はないのではないか、結婚は別の女性と考えたいのではないかという心理に駆られているからです。婚期を前にした女性は不安になりやすいので、実はこういった根拠のない不安を数えてしまいやすいのです。

彼氏が結婚の話を一切出さなかったとしても、彼氏は実はちゃんと結婚のことを考えている場合も多いです。確かに彼的なタイミングは今ではないかもしれませんが、むやみやたらに結婚に対する不安ばかりを感じないようには気をつけましょう。

自分よりかなり若い女性を好きになる夢

彼氏が自分よりも可愛い女性、もしくはかなり若い女性を好きになったとします。男性はやはり容姿の良い女性には興味津々ですし、どんなこと言っても若い女性にも惹かれる部分はあるでしょう。

彼氏がそんな年下の若い女性、可愛い女性を好きになる夢は、あなたが彼に飽きられてしまうのではないかという心理に陥っている証拠です。

あなたは今の自分に対して魅力や長所を見出すことができていない状況です。それは何か別の外的要因が邪魔している可能性もあります。仕事で失敗したせいで自信が持てない、などですね。

そのせいで気持ちが落ち込み、彼氏の彼女でいることすら自信が持てないのです。だからこそ、そのうち飽きられてしまうのではないかという不安に駆られているのです。

しかしそのことはなるべく彼に話したり、八つ当たりするようなことはしないようにしましょう。そんなことを言われたら、彼の方はもっと辛いからです。

まずは落ち込んだ気持ちをリフレッシュするためにも、自分の好きなことをする、友達と飲みに行く、遊びに行くなど、気分転換の時間を大切にすることが必要です。

まとめ

彼氏に好きな人が出来る夢は、自分にとっての不安な気持ちが反映されているものが多く、今後の彼氏との付き合い方を考えさせられる夢が多いですね。

事実、あなたは今彼との付き合い方で悩んでいて、八方ふさがりでどうすれば良いか分からない状況でもあるはずです。

どうすれば良いか分からないときは、夢の意味を確かめることでそれが解決に繋がる場合もあるものです。彼にはどんな好きな人ができたのか、夢の内容を思い出しながら、現実の悩み解決のヒントに繋げてみてくださいね。