男子は「優しい子がいい!」「笑顔が素敵な子!」とか綺麗事言ってるけど、結局男がハマるのって「あざとい女」なんです。あざとい女とは、計算高く抜け目がない、しかしそれを表には出さずに純粋さをかもしだす女のこと。

女性が聞くとどうしても「最低女」と見られがちですがこんなタイプが男性受けがいいのは事実です。

あざとい女の特徴にいくつ当てはまる!?

あざとい女を否定し続けずっとモテないでいるのも一つ・・・思い切ってあざとい女を目指して男を虜にしていくのも一つ・・

そこで今回は、あざといからモテる女の特徴と女性が無意識にあざといと当てはまるチェックリストをいくつか教えてあげてください。

1.「男性にモテる女のタイプ」を把握しきっている

あざとい女は男性にモテるタイプを知っている

あざとい女はバカじゃありません。男がどんな相手を求めているか、どんな女を好きになるかを事前に学習しています。

男性が好きな服装、髪型、仕草など・・すべてを把握しているのです。だからこそあざとい女はモテてしまう。案外勉強熱心なんですよ。

2. あざとい女は徹底したキャラ作り

あざとい女は計算高いので、「キャラ崩壊」することはありません。自分が人からどう思われているかもちゃんとわかっているのでそのキャラを徹底させて一貫性を持たせています。

例えば、「かわいがられキャラ」だとしたらそのキャラを貫くために誰にでもかわいがられるような女性になることができます。

3.たとえ「自慢話」をしても鼻につかない

あざとい女は鼻につかない

よく考えれば「それって自慢だよね?」と思われてしまうことも、あざとい女はそれを相手に感じさせません。

  • 私モテるアピール
  • 私かわいいアピール

をしているのに全然鼻につかない。むしろ、相手を引き込んでしまうため