みなさんは自分の「臭い」は大丈夫ですか?「女の子だし平気!」なんて思ってないですか?自分が気づかなかったのに、彼氏に「臭い」と言われて幻滅されたらショックですよね。

そこで今回は、彼女が彼氏に臭いと言われた彼女の臭いと言われたと思われる部分と彼女の改善する方法をいくつかご紹介します。是非参考にしてみて下さいね。

1.彼氏に臭いと言われた場所が「口臭」の場合

人から指摘されにくいデリケートな部位の臭いといえば、口臭。自分でも口の臭いには気がつきにくいですし、知らない間に会話している相手を不快にさせていたら嫌ですよね。

口臭の8割以上は舌苔や歯周病に付着した硫化化合物であり、口の中に存在する細菌が唾液や食べ物のカスを分解・腐敗することで発生します。

歯周病の場合は血生臭いニオイがし、歯磨きをした時に血が出たり歯茎が腫れることが多いです。そのような場合は歯医者さんを視野に入れましょう。舌苔や膿栓(臭い玉)からはドブのような腐敗臭がすると言われており、いずれも細菌の繁殖によって臭いが発生します。

口臭を防ぐためには、舌磨きをしたり咽喉科で膿栓を取り除く歯医者さんへ行くことでケアの効果が期待できます。舌を磨きすぎるもの炎症が起き細菌を増やす原因になってしまいますので、舌磨きは1日に1回、朝起きた時で十分です。

口臭の大きな原因の1つは、唾液が少なくなっている事にあります。

口臭は口の中の細菌が増えることで起きますが、唾液がしっかり出ている人は細菌の増殖を抑えられるので、口臭が気になりにくいそうです。

口臭予防には、喉が渇いていなくても少しずつ水を口に含む習慣を付けると良いですね。お茶やコーヒー、ジュースなどは、口臭を発生させる原因となってしまうので、できれば避けましょう。口を潤す時には「水」が一番です。

☆口臭のおすすめ記事☆デートで彼と初キス!?口臭が心配8つの対策彼とのキス口臭が心配

大好きな彼とキスしたいな~そんなときなのに、口の臭いが気になる!デート中で歯磨きできない状況で、どのように口臭を防げばいいのでしょうか?デートで彼と初キス!?口臭が心配8つの対策では口臭対策をご紹介します。これで突然のキスも、怖くない!是非、参考にしてみて下さいね♪

2.彼氏に脇が臭いと言われた場合

彼氏に脇が臭いと言われた彼女

脇から発生される体臭は主に2種類あり、エクリン汗腺から分泌される汗によって発する臭い、そしてアポクリン汗腺から分泌される汗によって発する臭いに分けられます。

また、ワキガ体質の人はアポクリン汗腺の分布量が多いため、体臭が強くなる傾向も。いずれも汗腺機能の異常が体臭につながるために日頃から

  • 適宜運動などをおこなう
  • 汗をかく習慣をつける

などの汗腺を鍛えることも体臭対策につながります。特にワキガのアポクリン汗腺による独特な刺激臭の場合、食生活や生活習慣の改善で汗の質を変えたり、アポクリン汗腺を取り除くことも臭い対策に効果的です。