マザコンの彼氏を持ったことはありますか?大人になってまで「母親が…」といちいち口にするような男性は、やはりマザコンの印象を持たれてしまいがちです。いい年して「ママ」なんて言っていたらもってのほかですね。

そんなマザコンの彼氏を持つと、正直戸惑うことも多いですよね。しかし本来はマザコンではなくても、彼氏がマザコン…というシチュエーションの夢を見る場合もあります。

まとめ記事「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理彼氏の夢を見た彼女

彼氏の事を思っていたり考えていたりや心理的に何かあると見るのが彼氏の夢となりますが彼女の見た夢の意味とはを夢ごとにご紹介致します。「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理まとめでは彼女が見た彼氏の夢占いとなりますので当てはまる夢があれば個別にご確認くださいませ。

彼氏がマザコンの夢を見たとき

あなた自身はどんな心理状態でいるのでしょうか。夢は現実と関わりが深いものなので、夢に見たことは現実の投影であることも多いのです。

そんな彼氏がマザコンの夢を見たとき、あなたが持つ心理や夢の意味について考えていきたいと思います。

彼氏のことが正直頼りないと思っている

まず、彼氏がマザコンの夢を見たときの心理として、挙げられるのは4つです。一つ目は、正直あなたは彼のことをかなり頼りないと思っている可能性が高いです。

大人の男性のマザコンと聞くと、どんなイメージを持ちますか?

  • 情けない
  • カッコ悪い
  • 頼りにならない

など、かなりマイナスな印象のものが多いですよね。

あなたは普段から彼に対して「頼りなさ」のような印象を抱いていて、正直彼にもっとしっかりして欲しいという気持ちでいることが、夢に反映されてきたのかもしれません。

現実の彼氏が「マザコン」とまではいかなくても、どこか精神的に幼いところがあったり、打たれ弱かったりなど、ダメな部分ばかりを見てしまうとやはり.「頼りない」という印象は持ってしまうものでしょう。

彼氏にもっと家族を大事にして欲しいと思っている

彼氏がマザコンの夢の中で彼がママにチュー

マザコンというと、正直あまり良いイメージではないものです。上のように「いい年した大人が恥ずかしい!」と感じる部分もかなりあるはずですし、彼氏がマザコンの夢を見たら、なんとなく悪い感じの夢であるようにも思えるものです。