あなたは今、まるで彼氏が気まずい別れ話から逃げたように、昔自分がしてしまった失敗から逃げてきて、ずっと後ろめたい心理を抱えてきたのかもしれません。

しかしそれももうすぐ解消される時が来ます。自分自身が乗り越える力をつけるのか、許してくれる人に出会えるのか、それはその時が来なければ分からないでしょう。

長年の苦しみから解放されるのは、とても清々しいことですよね。身の周りで助けてくれる人がいるなら、ぜひしっかりと甘えるようにしてみましょう。

彼氏が浮気して捨てられる夢

夢の中で彼氏が浮気して捨てられる夢

浮気して、別の女性に夢中になってしまうと、急にこちらに対して態度を豹変させる彼氏もいるものです。音信不通にはされなかったにしても、今までのことは何だったの?と言いたくなるような虚しさはありますよね。

そんな彼氏が浮気をして捨てられる夢には

自分の昔の恋愛に対する未練が吹っ切れる未来が意味として込められています。あなたは昔の彼氏や好きだった人に対して、今も未練に思う心理を抱えているのです。つい元彼のことを思い出したりして、気持ちが辛くなるようなこともあるでしょう。

しかし近いうちに、そんな昔の男性に対する未練も消えてなくなるときが来ます。今の彼氏があなたのことをとても大切にしてくれて、昔に対する未練がなくなるのかもしれませんし、別のきっかけがある場合もあります。

彼氏が浮気して捨てられる夢なんて縁起でもない…と思いますが、意外と前向きな心理や意味が込められている夢なので驚きですよね。

自分を捨てた彼氏を追いかける夢

彼氏に捨てられて、「はいわかりました」と受け入れられる女性は少ないでしょう。いきなりのことですから、簡単に受け入れられるものではありませんよね。もし彼氏が自分を捨てていなくなったとしたら、納得がいかないからこそどこまでも彼のことを追いかけてしまう…という女性は多いはずです。

自分を捨てた彼氏を追いかける夢には

少し不思議な意味が込められています。というのも、あなたが昔から疑問に思っていたこと、気になっていたことが、近いうちに突然解明されるという未来を暗示するという意味が込められているからです。

つきものが取れるのがスッキリするのと同じで、長年の疑問が解決するのも嬉しいことですよね。もしくは、ずっと気になっていた問題やトラブルが解決する場合もあります。

あなたが夢の中で自分を捨てた彼氏を追いかけたように、今までそのことを追いかけてきたからこその結果でしょう。あと少しで気持ちの良い結果を得られるはずなので、気になることを追いかけるのは諦めないでくださいね。

まとめ

彼氏に捨てられる夢…と聞いて、あまり良いイメージはありませんよね。ぞっとするからこそ、むしろそんな夢は積極的に見たくないものです。