彼氏が倒れる…そんな怖い夢を見たら、起きた後も非常に後味が悪いものですよね。縁起でもない夢だ…と思って、思わず彼の安否を確認してしまう人も多いでしょう。

しかし夢は現実から形作られるイメージの一つなので、もし実際に彼氏が無事だったとしても、彼氏が倒れる夢には、何らかの現実の事象が関係している可能性があります。

では、彼氏が倒れる夢にはどんな意味があるのでしょうか。そしてそんな夢を見たということは、自分自身はどんな心理状態でいるのでしょうか。今回は、彼が倒れる夢について、その意味や深層心理を紐解いていきたいと思います。

まとめ記事「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理彼氏の夢を見た彼女

彼氏の事を思っていたり考えていたりや心理的に何かあると見るのが彼氏の夢となりますが彼女の見た夢の意味とはを夢ごとにご紹介致します。「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理まとめでは彼女が見た彼氏の夢占いとなりますので当てはまる夢があれば個別にご確認くださいませ。

彼氏が倒れる夢ってどんな夢?

縁起でもない夢ですが、彼氏が何らかの理由によって倒れて動けなくなる…女性は時としてそんな夢を見ることがあります。そのほかにも、彼は無事であるのにも関わらず、彼が病気になる、怪我をする、死んでしまう…などの夢は、夢のシチュエーションとしてよく聞くものです。

もともと何か(誰か)が倒れる夢には

  • 停滞する
  • 立ち止まる

などの意味が隠されていることが多いです。つまり彼氏が倒れる夢は、転じて、彼氏との関係が少し立ち止まってしまうことを意味します。平たく言えば、つまりは少し関係性がマンネリしてしまっている状況ということですね。

あなたはそんなマンネリした関係を非常につまらないと感じていて、どうにかしたい、でもどうすれば良いか分からない…そんな心理状態でいるのです。では、彼氏が倒れる夢について、もっと細かい意味をシチュエーション別に見てみましょう。

彼氏が病気で倒れる夢

夢で彼氏が倒れたところ

彼氏が病気で突然倒れたら、冷静でいられる女性はやはり少ないでしょう。重い病気であれば、命の危険も考えられますし、これからの未来を思ってどうすれば良いか分からなくなってしまう人もたくさんいるはずです。

彼氏が病気で倒れる夢は、実はあなたと彼氏の関係が、遠距離によってかなりマンネリしてしまうことを示唆しています。

今現在、遠距離で彼と付き合っているのなら、そのせいでマンネリが悪化するのかもしれません。もしくは今遠距離でないのなら、今後遠距離になる可能性が高いということです。

遠距離恋愛は、二人の関係を希薄にさせる原因の一つです。遠距離がきっかけで関係が気まずくなったり、疎遠になりそのまま自然消滅してしまう…というカップルは、やはり多いものです。