初デート前には、事前に準備することが意外と多いってご存知でしたか?この準備を怠ると気になる女性との今後のデートは実現しないかもしれません。

しかし終わってみれば

  • あの時、こうすれば良かった・・・
  • これを持ってくれば良かった・・・

など脳内反省会が終わらず自己嫌悪に陥っていったという経験をお持ちの男性も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、楽しい初デートになる為の男性がする必要がある準備をいくつかご紹介していきます。是非デート前にチェックして自分が気づけていないマイナス点が無いか見直してみましょう。

☆女性の身だしなみ☆モテる女の身だしなみ整え方14選モテる女の身だしなみ整え方

女性とてし大事な身だしなみ。男性恋愛対象になるには清潔なのが大前提です。清潔感がないとまず恋愛という土俵に立てません。モテる女の身だしなみ整え方14選ではあなたのモテ度が格段にアップします!ここでは、モテる女の身だしなみ14選を紹介します。

デート前日の男性の身だしなみ

デート前の準備で使う男性の身だしなみセット

身だしなみはデート当日に行うべきことと前日に行うべきことがあります。当日は慌ただしくなるため事前に準備できることは一通り前日にやってしまう方がオススメです。

爪切り

爪が長い男性は不潔に見えがちです。逆に爪がピカピカで整っていても不自然な印象を与えてしまう可能性もあります。長さを整え清潔に見える状態にしましょう。

着ていく洋服の試着

着ていく服装が前日に既に決まっている人も多いのではないでしょうか?念のため事前に試着を行いサイズ感や雰囲気の最終チェックをしましょう。

また、以外と忘れてしまいがちなのが「靴」のチョイスです。当日になって焦らないよう、きちんと靴まで含めたコーディネートチェックをしましょう。

眉毛や鼻毛などのムダ毛処理

女性のようにきっちり眉毛を整える必要はありませんが、眉毛が繋がっていないかどうかは確認しましょう。逆に整えすぎて細くなると「どうしたのかな?」と女性に思われてしまいます。