彼氏が空を飛ぶ夢…なんて現実離れした面白い夢を見たことはありますか?人は意外と、空を飛ぶというちょっとファンタジックな夢を見ることがよくあると言います。

漫画やアニメのように空を飛ぶことは、多くの人にとっての憧れのシチュエーションだからかもしれませんね。

彼女が見た夢の彼氏が空を飛んでいる夢

では、自分の彼氏が空を飛んでいたら…その夢はどんな意味を持っているのでしょうか。夢は現実に関わっていると言いますし、自分が知らないような深層心理を反映している場合も多いものです。夢の意味、非常に気になりますよね。

今回は、そんな彼氏が空を飛ぶ夢について、意味や深層心理をご紹介していきたいと思います。

まとめ記事「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理彼氏の夢を見た彼女

彼氏の事を思っていたり考えていたりや心理的に何かあると見るのが彼氏の夢となりますが彼女の見た夢の意味とはを夢ごとにご紹介致します。「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理まとめでは彼女が見た彼氏の夢占いとなりますので当てはまる夢があれば個別にご確認くださいませ。

彼氏が空を飛ぶ夢とは…?

彼氏が空を飛ぶ夢を見たら、思わず彼氏に「今日〇〇君が空を飛んでる夢を見たよ」と話したくなってしまいますよね。そんな面白い夢ですが、実は「空を飛ぶ」というシチュエーションには、夢占いにおいて「現実逃避」という意味が込められています。

空を飛ぶということは、飛行機にでも乗らない限り、本来は不可能なことです。まるで鳥のように羽が生えたかのように空を飛ぶ、そんな状況はあまりに現実から離れた状況になります。だからこそ、自分自身の現実逃避願望を投影しているのだとも言えるのです。

そして今回、夢の中で空を飛んでいたのは彼氏です。あなたは彼氏に、まるでつらい現実から逃げるように、自分をどこかに連れていってもらいたいという心理でいるのかもしれません。

では、夢のシチュエーション別に意味をもっと詳しく考えてみましょう。

彼氏に羽が生えて空を飛ぶ夢

夢で空を飛んでいた彼氏には、ファンタジー映画のように、背中に羽が生えていたかもしれません。その姿は、まるで自分に幸福をもたらしてくれるような、美しい天使のようですね。

彼氏に羽が生えて、空を飛んでいる夢を見た彼女に対して

あなた自身が彼と駆け落ちして幸せになりたいと思っている強い心理が反映されています。

誰にも二人の仲を邪魔されたくないという気持ちが非常に強い状態です。彼を独り占めしたい、彼のことだけを考えて生きていたいという心理状態にあると言えるでしょう。

まず良い点を言えば、あなたは彼のことを深く愛していて、彼さえいれば他には何もいらないとすら思えるほど、彼のことに夢中だということです。誰にも邪魔されないところへ駆け落ちしたいと思っているくらいですからね。