しかし一方で、このような盲目的な心理状態はとても危なっかしい状態とも言えます。特に今のあなたは、「彼に」自分を連れ出してもらいたいと思っているので、その盲目的な状態で彼も同じような感覚で自分を愛して欲しいと強いてしまう可能性があります。

それは彼にとって負担をかける行為にもなるのは事実です。そのことは認識しておきましょう。

彼氏が空を飛んで事故にあう夢

彼氏が空を飛んで事故にあう夢を見た彼女

彼氏が空を飛んで事故にあう夢…という、少し怖い夢を見る場合もあるかもしれません。例えば空を飛んだところまでは良かったものの、その後着地を失敗してしまったり、途中で地上に落ちてしまったり……少し不吉に思えるような夢ですよね。

彼氏が空を飛んで事故にあう夢は、実はあなたが彼に自分以外の人間関係をすべて切ってほしいという心理が反映されている可能性があります。

夢の中のように事故に遭うことは

彼にとってとても不利益なことですし、困ることです。そしてあなた以外の関係を全部切ってしまうのも、同じように困ることですよね。

しかしあなたはそんな困る状況に彼を追い込んで、むしろそれが良いと感じてしまう、少し危険な心理状態であると言えます。人間関係がゼロになって困るからこそ、私だけを見てくれれば良いと思っているのかもしれません。

ですが…冷静になって考えれば、そんな心理で彼に近づいても、彼は喜びませんし戸惑う一方ですよね。他の誰が聴いても、そんな現実逃避的な考えは捨てた方が良いと言うでしょう。彼を好きすぎるあまり彼を困らせる行為は、二人の関係を早いうちに崩壊させてしまいます。

彼氏が魔法を使って空を飛ぶ夢

彼氏が魔法を使って飛ぶような夢もあるかもしれません。まるでピーターパンの世界のように、あなたにも空を飛べる力を授けてくれるかもしれませんね。

とても楽しい夢のように思えますが、彼氏が魔法を使って空を飛ぶ夢も、上の二つの夢と同じようにあなたの盲目的な愛情が心理として反映されている場合が多いのです。

あなたは彼に対して、もっと自分を愛して欲しい、もっと自分に時間を割いて欲しいという考えで、少し不満を持っているような状態です。

しかしそれは、彼があまりに時間を割いてくれないために生まれてくる不満ではありません。むしろ今も既に彼からはかなりの愛情を注いでもらっているはずですし、時間もかなり割いてもらっていることでしょう。

そして自分自身でも分かっているはずです。自分が暴走しているだけで、彼は何も悪くない…でも彼に愛して欲しいと思う気持ちはとまらない…そんなジレンマを抱えた状況ということです。

まとめ

いかがでしたか?彼氏が空を飛ぶ夢というと、とてもファンタジックで楽しい夢にも思えるものですが、示す意味としては現実逃避がテーマとなり、その内容はあなた自身の盲目な愛情が多いものなのです。