ではまず、彼氏が疲れているせいで喋らない夢の意味についてです。仕事やプライベートなどで疲れるようなことがあると、例え相手が彼女だったとしても、喋る気が起こらないことは多いですよね。

特に肉体的疲労よりも精神的疲労があるときは、何もかもが億劫に感じてしまって、何もせず寝てしまいたいと思うほどです。仕事がつらい人は、癒しの対象であるはずの恋人がいたとしても、その疲れを募らせすぎると逆に恋人に会いたくなくなってしまうものです。

夢の中に出てきた彼氏が全く喋らない…彼女の見た夢

その理由を聞いてみると「疲れているから」。それは、実はあなた自身の気持ちを代弁しているのです。あなたは今、彼氏以外のことで大変なことがあって、とても精神的に疲労している状況です。

仕事が大変なのかもしれませんし、友達関係でいざこざがあったのかもしれません。家庭の事情でトラブルに見舞われているということもあるでしょう。

あなたはそんな状況をなんとかすることで手一杯なので、正直彼と楽しく話す余裕はまったくないということです。だからこそ、彼から現実でも話しかけられても、「うるさいなぁ…」と思うようなことが増えているのではないでしょうか。

事情があるときは、ぜひ彼にそのことをしっかり話しておきましょう。話す余裕がない、ごめんね、と一言謝れば、彼も分かってくれるはずですよ。

彼氏が面倒臭くて喋らない夢

単純に面倒臭いということもあるでしょう。特に疲労を感じているわけではなく、何かをしんどいと思っているわけでもない、なのになぜか何をする気力も起こらないという時期に追い込まれることは、実は誰にでもあります。

彼氏が面倒臭がって喋らない夢を見た彼女

お分かりの通り、あなたが面倒臭くて彼と喋りたくない心理状態を表しています。あなたは今、いわば非常に何事にもやる気が起きない状態です。

誰にでもあることなので、彼には一度断っておきましょう。「今は何もやる気が起きない」と。一度そういったやりとりを挟んでおけば、彼も事情を理解してくれる可能性があります。少なくとも「俺と一緒にいたくないのかな」と誤解させるようなことはないはずです。

彼と別れたいわけではないけど、なんだかすべてが面倒…というときってありますよね。そんなときは無理をせず、あえてあまり喋らないようにさせてもらえるのが一番でしょう。

彼氏が距離を取りたくて喋らない夢

一緒にいても喋ろうとしないのは、場を盛り上げようという気持ちがないことと同じです。つまり、彼の気持ちはあなたの方へ真っ直ぐ向いていないということが分かりますよね。

夢の中で喋らない彼氏は、距離を取りたくて喋らない

ようにしているという場合もあります。これも同じように、あなた自身が彼と距離を取りたいという心理状態になっているからこそ、見る夢です。

どこか彼の中に受け入れられない部分があり、あなたは一人になりたいと考えているのでしょう。別れたいとまで心は決まっていないかもしれませんが、少なくとも今一緒にいるのは苦痛…そう考えている人は多いはずです。