人は見た目が9割という言葉があるように、いくら中身が重要と言われても、彼氏選びにやっぱり外せないのが「見た目」ですよね。

ついつい目で追っちゃって、気づいたら毎回イケメンを好きになってるというパターンも多いはず。それに、一度くらいはドラマや少女マンガに出てくるようなイケメン男子と付き合ってみたい!なんて頑張る女性もいます。

そこで、気になるのは、彼氏にイケメンを選ぶ女性たちの心理。今回は、彼氏はやっぱりイケメンがいい!と思う7つの理由をご紹介します。

①イケメン彼氏は見てるだけで癒される

彼のお顔を眺めているだけで、うっとり。目はきりっとして男性の色気を感じる眼差し、鼻筋は通っていて横顔もステキ。そんな彼の顔を見ているだけで、もう何もいらない!と思ってしまうくらいに癒されます。

ちょっとくらい彼に対して不満があっても、カッコいい彼の顔を見ていたら、小さなことはどうでも良くなってしまいます。

ケンカしても、顔を見たらすぐに仲直りしちゃうとか、灰色の心が洗われるようだなんて意見も。そのくらい、イケメンは女性の精神的な部分に素晴らしい効果をもらたしてくれるんです。

②イケメン彼氏はドキドキが長続き

好きになった男性と付き合うことになると、安心感のようなものも重なり「ときめき」というものが徐々になくなっていくものです。

例えば、彼氏とデートするときに1番「ときめき」を感じやすいのは待ち合わせのシーン。彼の顔を見た瞬間に「ドキッ」とするかどうかは重要です。

イケメンの彼氏の場合は、待ち合わせのシーンから、まるでドラマのワンシーンみたいにドキドキできます。

会ってからも、手を繋ぐ、目と目が合う、身体が触れ合うという1つ1つにキュンキュンします。まさに、恋愛ドラマのヒロインになったような気分です。イケメン彼氏の顔は、慣れても飽きないという意見が大多数です。

③イケメン彼氏は美意識が高まる

イケメン彼氏は美意識が高まりドキドキ

彼女というポジションに甘えてしまうと「今のままでもいっか」と、自分磨きをサボりがちになります。特に、ふつメン男性との恋愛なら「相手もそんなに頑張ってないしな」と頑張らないでデートに出かけちゃうことも。

でも、イケメンとのデートだったら、あなたはどうしますか?適当には出かけられませんよね。相手が美しい姿なら、こちらもイケメン彼氏に釣り合うような女になろうと努力するはずです。

彼氏の隣を歩くなら、もっと可愛くならなくっちゃと女としてのモチベーションが上がって、自然と美意識が高まります。ヘアスタイル、ネイル、お肌のお手入れなど念入りに磨きあげることで女子力アップに繋がります。