④イケメン彼氏は優越感に浸れる

イケメン彼氏を連れて街を歩くと、イヤでも感じるのが周囲の目線。すれ違うあの女性も、この女性もみんな彼を見て「カッコいい~」と目をハートにしてる

。羨望の眼差しがわたしの隣を歩く彼氏に注がれてるという状況に、極上の優越感に浸れるのです。彼氏を女友達に紹介したり、家族に紹介したりするときも、胸を張って連れて行けます。

そこで、また女友達から「きゃ~!○○の彼氏イケメン~!」なんて言われたら、まるで自分のことを褒められているみたいに誇らしい気分になれるのです。そして、そんなイケメンに愛されてるなんて羨ましい~と周りは嫉妬交じりの視線を投げかけてくるでしょう。

⑤イケメン彼氏は写メを撮るのも楽しい

カッコいい彼氏じゃない場合は、何となく写真を撮る回数も少なくなったりしませんか?もしかして、別れたりして見返すのもイヤだななんて考えちゃったり。

イケメン彼氏なら、そんなこと一切考えません!むしろ、別れたって誇らしい思い出にすらなります。あとで、自分で見て楽しみたいし、友達や家族に見せて自慢したい。

それに、SNSにアップしてもっと色んな人たちに見て欲しい!と気持ちはどんどん大きくなって写真を撮りまくっちゃいます。やっぱり、写真は被写体が美しいとカメラを持つ手が勝手に動いちゃうんですよね。イケメン彼氏の場合は、プリクラにつぎ込むお金も自然と増加します。

⑥イケメン彼氏はポジティブ

見た目がイケメンだと、幼少期から先生や友達から好印象を得られるので、自然と考え方や行動に余裕が出ます。心が広いと前向きな思考になり性格もポジディブになりやすいのです。

イケメンがどうか別にしても、どうせ一緒にいるならネガティブな男性よりもポジディブな男性の方がいいですよね。

特に、ネガティブ思考は人に悪影響を及ぼしやすいので、付き合っているこちら側も疲れてしまいます。前向きな気持ちでいてくれるイケメン彼氏とは、ケンカになってもドロドロしにくく、女性側の意見もきちんと受け止めてくれます。

⑦イケメン彼氏は仕事ができる

仕事ができる男ってカッコいいですよね。イケメンは、コミュニケーション能力が高い人が多く会社からも信頼感を得やすいので、ビジネスシーンでも大活躍する人が多いんです。

難しい仕事もテキパキとこなしていくイケメン男子がいたら、周りの女性も思わず惚れ惚れ。彼氏にするなら、仕事ができない人よりできる人の方が断然いいです。

お互い社会人だった場合はデートのときに仕事の話をしますよね。仕事ができない男から出てくる言葉はいつも会社の愚痴。でも、イケメン彼氏の口からは、今頑張ってるコンペや企画の内容、それに今後のプランのような未来志向の話が中心。せっかくのデートなら明るい話題がいいですよね。

まとめ

彼氏がイケメンだと、良いことがいっぱいありますね。容姿についてのイケメンについてのお話でしたが、見た目だけではない中身もイケメンという男性も世の中にはいるんです。