そのせいで内弁慶的に家ではかなり不機嫌でいる男性も多いです。外では営業周りなどで愛想をふりまいてくるからこそ家では不機嫌になる、というパターンなどですね。

彼が仕事で不機嫌になっている夢は

実はあなたがそんな彼に怯える気持ちから、少し彼と距離を置きたいという心理でいることが強く反映されています。

仕事でストレスを溜めて不機嫌になりがちな男性は、仕事が忙しい時期などは特にずっと不機嫌でいるようなことが多いです。あなたはそんな彼と一緒にいるのが嫌で、距離を置きたいと思っているのでしょう。

夢にそんな心理が表れるということは、問題としてかなり深刻な場合も多いです。こちら側がストレスを溜めこんでは元も子もないので、手遅れになる前に彼には距離を置くことを相談してみた方が良いかもしれません。

あなたに苛立って彼氏が不機嫌になっている夢

苛立って彼氏が不機嫌になっている夢を見た彼女

あなたのことに苛立ち、不機嫌になっている場合も考えられるでしょう。仕事でイライラしているのならまだしも、その怒りの矛先が自分に向いているとあってはさすがに耐えがたく感じる部分もあるでしょう。

自分が原因で彼氏が不機嫌でいる夢は

あなたは正直彼との関係に限界を感じる可能性が高いです。正直もう終わりにしたいという心理に駆られているのでしょう。

自分に怒りの矛先を向けて不機嫌になる様子までも夢に見るということは、もはや彼に対してあなたが良いイメージを持っていないという証拠になります。

このまま付き合いを無理に続けていると、円満な別れ方さえできなくなる可能性があります。後腐れなく別れたいのであれば、早めに決着をつけた方が良いでしょう。

気分屋な性格のため彼氏が不機嫌になっている夢

もともと彼氏は気分屋で…という場合もあるかもしれません。気分屋の人は、自分のそのときの気分で感情をどんどん変化させていくため、周りの人を困惑させてしまいがちです。

同じような良いことがあっても、あるときは喜び、あるときはあまり喜ばなかったり…。そして同じような悪いことがあっても、あるときは怒り、あるときは何も怒らなかったりなど、確かに周りにいる人からすれば「一体どっちなの?」と言いたくなるようなことばかりですよね。

気分屋か彼氏が不機嫌でいる様子を夢で見たとき

あなたは、彼のその気分屋な性格にかなり苦労を感じていると言って良いでしょう。正直、その性格を直してもらいたいと切に願っているのです。

人の性格の部分はなかなか治りませんが、「性格だし…」と思って放置していると、こちらがひどい目に遭います。ぜひ彼には一度、しっかりと話す時間を取った方が良いはずです。