友達が彼の子供を妊娠する夢ですが

意味としてはあなたが今後結婚や出産のことで彼氏とトラブルになってしまう未来を暗示していると言えるでしょう。あなたは今、彼の子供を産みたいという願望が強まっている状態です。つまりは彼と結婚したい、家庭を作りたいという心理状態になります。

彼はそんなあなたの願望を受け入れてプロポーズしてくれる場合もあるかもしれません。でも、中には「今はちょっと…」と受け入れてくれない場合もあるでしょう。

するとそんな結婚観や人生観の違いから、トラブルになるようなことはよくあります。あなたは自分の出産に対する願望の強さゆえに、彼を困らせてしまいがちなので、ぜひ気を付けておきましょう。

既婚者の友達が彼氏の子供を妊娠する夢

既婚者の友達が彼氏の子供を妊娠する…という夢を見る場合もあるでしょう。ここになぜ既婚者の友達が出てきたのか、これはかなり重要なポイントになります。

自分自身に出産経験がないと、子供を産む=既婚者の友達(既に子供がいる友達)を思い浮かべる人は多いものです。

あなたは彼の子供を産んで幸せになりたくて、既婚者の友達を一番近いイメージとして夢の中に登場させたのでしょう。夢は自分のイメージから作られるものなので、このように経験していないことが絡むときは、それを経験している人が疑似的な自分の姿として夢の中に現れてくることがあるのです。

そしてこの夢を見たとき、あなたは非常に結婚に対する運勢がアップしている可能性が高いです。

もし近い将来、彼との結婚を意識するような瞬間が来たら、迷わず前向きな返事をするのが吉です。きっと自分にとって幸せな未来を用意してあげられるはずですよ。結婚は一生ものですし、運気のめぐりが良いときを利用するのが一番です。

知らない女性が彼氏の子供を妊娠する夢

全く知らない女性が彼氏の子供を妊娠する夢を見る場合もあるかもしれません。全く知らない女性となると、今までとは違ってどんな意味を持つのかちょっと気になりますよね。

ちなみにその知らない女性は、自分にとって既婚者や「ママ」を象徴するイメージの人です。

自分はまだ未婚、そして出産の経験もないからこそ、あまりイメージを強くわかせることができないのです。なんとなくのイメージで、妊娠や出産を想像しているような状況ということです。

知らない女性が彼氏の子供を妊娠する夢を見たとき

あなたは彼の子供を産みたいという心理でいるのは確かですが、実は結婚運としてはあまり良い流れではない状況です。自分にとって都合の良いイメージばかりで物事を考えてしまっているところがあるため、今結婚しても良い結果には結びつかないという未来が予想されるからです。

気持ちだけで結婚できるほど、結婚や出産は簡単なものではありません。まずは現実をしっかりと見据えて、彼と良好な関係作りを意識していけると良いですね。