彼氏に指輪をもらう夢を見たことはありますか?夢はよく現実と繋がっていると言いますし、夢で指輪を貰ったのなら、これこそがプロポーズの前兆かも…と期待してしまう人も多いかもしれません。
確かに夢は現実とよく関連するものですが、その関連の仕方はそのままの意味を反映しているわけではないことも多いのです。指輪=プロポーズと考えてしまうのは、少し安易なのかもしれません。
彼氏から指輪をもらう夢には
どんな意味があるのでしょうか。そしてそんな夢を見たとき、自分自身はどんな心理でいるのか、とても気になりますよね。今回は、彼氏に指輪をもらう夢について、その心理や意味を解説していきたいと思います。
彼氏の事を思っていたり考えていたりや心理的に何かあると見るのが彼氏の夢となりますが彼女の見た夢の意味とはを夢ごとにご紹介致します。「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理まとめでは彼女が見た彼氏の夢占いとなりますので当てはまる夢があれば個別にご確認くださいませ。
彼氏に指輪をもらう夢にはどんな意味がある?
彼氏に指輪をもらう夢を見たら、現実でも実際にプロポーズがあるのではないかと少しテンションが上がってしまいますよね。目が覚めたあとも嬉しい気持ちになることは間違いないでしょう。
しかし残念ながら、彼氏に指輪をもらう夢には、あまり結婚やプロポーズといった意味は関係ないことが多いのです。
実は指輪には
- 約束
- 束縛
- 誓い
などさまざまな意味があるものですが、彼氏に指輪をもらう夢には、主に「束縛」の意味が込められている傾向があります。
そしてその束縛を、あなた自身が求めている可能性があるのです。あなたは今とても大きな寂しさを感じていて、彼に「束縛してもらいたい」という願望や心理を持っている状態なのです。では、夢の意味をシチュエーション別に紐解いてみましょう。
彼氏に結婚指輪をもらう夢

「指輪」と聞いて、イメージする物は何でしょうか。ずばり一番多いのは、結婚指輪ですよね。左手の薬指に光る結婚指輪、既婚者の女性の指輪を見て「いいなぁ」と憧れる人も多いでしょう。
彼氏に結婚指輪をもらう夢を見たら
「プロポーズされるのかも」なんて期待したいところですが、実は意味は全く違います。