もし本当に遠距離ではなかったとしても、夢ではあなたと彼氏は遠距離恋愛中で、そんな状況を嘆いている彼氏。そして同じように寂しく思っているあなた。そんな夢を見るようなこともあるはずです。また、実際に夢のように遠距離中であるなら、夢が非常にリアルなものに感じたかもしれません。

遠距離で会えず寂しそうな彼氏の夢は

あなたが彼氏に普段から愛情表現をせず、そのことをさすがにマズイかも…と感じている心理状態を表していることが多いのです。彼氏に

  • 好き
  • 愛してる
  • 会いたい

など、愛のある恋人らしい言葉を伝えたことは、最近ありますか?実はこの愛情表現、自分自身ではあまり意識していなくても、日常的に不足しがちな女性は多いのです。男性はロマンチストが意外と多いので、自分から彼女に対して愛情を注いでくれます。

しかし、女性は恥ずかしがりで受け身な人が多いため、つい自分から愛情表現をすることを忘れてしまいがちなところがあります。

ですがそんな状況にも実は自分でもなんとなく気づいていて、「このままじゃヤバいかも…」と感じているのでしょう。

事実、愛情表現が少なくなったカップルは長続きしません。このまま関係を上手く続けていきたいのであれば、愛情表現は進んでするようにした方が良いでしょう。きっと彼も喜んでくれますよ。

お互いに仕事が忙しくて寂しそうな彼氏の夢

社会人であれば、お互いに仕事が忙しくてなかなか会えない…ということはあるでしょう。例えばお互いにサービス業系の仕事であれば、大体繁忙期はかぶるものですし、忙しいときはお互いいつも忙しい…なんてことは珍しくないものです。

お互い仕事が忙しくて寂しそうな彼氏の夢は

あなたが彼氏以外のものに集中してしまっている状況をそのまま表しています。あなたは「このままだと彼のことを放置してしまう…どうしよう…」と自分のやりたいことと、彼への愛情のはざまで揺らいでいるのかもしれません。

大事なのはバランスを取ることです。好きなもの・やりたいことを彼氏の為に捨てる必要はありませんから、彼氏と過ごす時間と自分の好きなことをやる時間、その両立をうまく測れるようにチャレンジしてみましょう。

とはいっても、感覚で両立できるほど、多くの人は器用ではありません。何曜日は彼氏と会って、何曜日は好きなことをするなど、簡単にスケジュールを分けてみると良いかもしれません。

あなたに冷たくされて寂しそうな彼氏の夢

実際、男性にだって寂しく思う気持ち・悲しく思う気持ちはありますから、当然彼女から冷たい扱いを受ければ、寂しいアピールもしたくなるでしょう。あなたに冷たくされて、寂しそうにしている彼氏の夢を見ることもあるはずです。

あなたに冷たくされて寂しそうにする彼氏の夢は

あなたが彼氏に何か後ろめたいことをしてしまったことが原因で、そのことで彼を悲しませていないかどうか非常に気になっている心理状態を表しています。