彼氏が去る夢…そんな怖い夢を見たことはありますか?自分にとって大事な彼氏がいなくなる夢です、目が覚めたあとに不安な思いに駆られない女性はいないでしょう。

夢は現実に起きていることや、自分が抱えている深層心理を深く反映するものです。そのときの不満や願望がそのまま表れることもあります。

彼氏が去る夢を見たとき、自分自身はどんな気持ちでいるのでしょうか。夢の意味を考えることは、今後自分が幸せになるための選択をするうえで、とても役に立つヒントをくれる場合があります。

今回は、彼氏が去る…そんな悲しい夢を見たときの彼女の心理や、夢の意味を考えていきたいと思います。

まとめ記事「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理彼氏の夢を見た彼女

彼氏の事を思っていたり考えていたりや心理的に何かあると見るのが彼氏の夢となりますが彼女の見た夢の意味とはを夢ごとにご紹介致します。「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理まとめでは彼女が見た彼氏の夢占いとなりますので当てはまる夢があれば個別にご確認くださいませ。

彼氏が「去る」彼女の見た夢とは?

彼氏が去る…そんな状況を想像したことはあるでしょうか。考えただけでも恐ろしくなってしまいますよね。

自分の目の前から急にいなくなるなど、何かあったのではないかととても心配してしまうはずです。また、少し飛躍して考えれば、この世を去る=死ぬという意味でも考えられます。

大好きな彼氏がこの世を去る…とても悲しいことです。彼氏を突然亡くして、悲しみのあまりしばらくふさぎ込んでしまう人は非常に多いでしょう。

  • 何も連絡もなく急にいなくなる
  • 亡くなる
  • 一方的に別れを告げられる

「去る」の意味としては、このようなシチュエーションが考えられるでしょう。

まず、彼氏が「去る夢」を見た心理としては、何か大きなお別れに悲しんでいる心理が挙げられます。

では、その心理や意味について、それぞれシチュエーション別に意味を考えてみましょう。

何も連絡もなく彼氏が去る夢

何も連絡もなく彼氏が去る夢を見た彼女

いわゆる「バックレ」や「ブッチ」と言われるような、何も連絡もなく急に音信不通にされることですね。実は、そんな経験を今までの恋愛の中でしたことがある人は多いのではないでしょうか。

別れ話は気まずいものですし、面倒臭がってバックレてしまう男性もいないわけではありません。特に若い男性には多い傾向があります。

何も自分に対して連絡もなく彼氏が去る夢を見たとき

あなたは今、現実で実際にあった理不尽な別れに悲しんでいる心理状態だと言って良いでしょう。例えば仕事などで、理不尽で強引な辞令が出ることもありますよね。自分の大好きな上司が急に別部署に異動させられてしまったり、もしくは自分自身が別のところに異動させられてしまったり…。

仕事でなくても、友達が急に彼氏に夢中になったせいで連絡が取れなくなったりなど、こちらからしてみれば「なんでこんな別れ方に?」と思うような別れ方ってあるものですよね。

あなたにとって、今、そのような理不尽な別れを経験した現実がとても辛く感じているのです。だから大事な彼氏が突然去るというシチュエーションで、夢の中でその理不尽な別れが反映されているのです。

しかし残念ながら、受け入れなければいけない理不尽な別れもあるでしょう。ぜひこれ以上ストレスを溜めないためにも、今自分の中で続いている人間関係を大切にしてください。

彼氏がこの世を去る夢

この世を去ることは、すなわち死んでしまうことです。大切な彼氏が亡くなってしまう…そんな状況に立たされたら、冷静でいられる女性はいないでしょう。

結婚を約束していたわけではなくても、たとえ付き合ってからまだ間もなかったとしても、その時あなたにとって一番大事なのは彼氏です。悲しみをおさえることはできないでしょう。

彼氏がこの世を去る夢を見たときの心理は

彼氏と別れそうな今を嘆いている心理が反映されている証拠です。今あなたは、彼氏と別れの危機に立たされているのではないでしょうか。もし「そんなことはない」と思うなら、もしかしたら彼の方は実は別れを考えているのかもしれません。

それを夢は教えてくれて、「彼氏と死別する」という最悪なケースを夢の中に映し出すことで、彼氏がいなくなることの悲しみを伝えようとしてくれているのでしょう。

いずれにしても、夢を通して、彼氏がいなくなることがここまで耐えがたいことなのだということが分かったはずです。

ぜひ今あるその関係性を尊く思い、大切にしてください。そして、せっかく付き合った仲なのですから、別れに対して考えを急がないようにしてくださいね。

一方的に別れを告げられる夢

「もう別れたい、ごめん」と一方的に別れを告げられ、そのまま姿を消してしまう…そんなシチュエーションの夢を見る場合もあるでしょう。何も言わずに去るよりはマシですが、一方的にこちらの話も聞かずに去るなんて、こちらも悲しいことには変わりありませんよね。

悲しいというよりも、「今までの二人の関係は何だったの?」と思いたくなるくらい戸惑ってしまうはずです。このような一方的な別れも、理不尽な別れ方の一つです。

一方的に別れを告げられる夢は

そのままの意味で一方的に関係を切っていった人に対して、あなたが今とても困惑している心理を表しています。彼氏に限らず、友達や職場の人など、一方的にいなくなられるようなことは正直あるものでしょう。仲の良い人であればあるほど、悲しいという気持ちもありますが、戸惑いの気持ちは大きいですよね。

そんな複雑な気持ちにあなたは振り回されている状況です。しかし…辛いかもしれませんが、一方的に別れを告げてくる人にろくな人はいません。そもそもマナーがなっていないのですから、今後もし関係が続いていたとしても、どこかで迷惑をかけられていたかもしれません。

そんな複雑な感情は早いうちに忘れられるように、今自分と仲良くしてくれている人としっかり毎日を楽しめるように、気持ちを切り替えていくことが一番ですね。

まとめ

いかがでしたか?彼氏が去る夢は、夢の内容そのままに、別れに関する内容を心理として表しているものが多いですよね。

別れは辛いものですが、理不尽で複雑な気持ちになる別れもあります。なんとか受け入れて処理するためにも、まずは自分にとって大切な人との関係を一番大切にしていきましょう。それだけでも、別れを気にしながら過ごすような生き方にはならないはずです。

去る者追わずな男らしい失恋

男性は女性よりも元カノとの思い出を大切にする人が多く思い出の品を捨てられないとはよく聞いたもの。去る者追わずな男らしい失恋を引きずらない男の特徴5つでは逆に去るもの追わずな男らしい失恋を引きずらない男ってどんな男性なのでしょうか?特徴をまとめてみました。

いつも振られる女

どうして私はいつも振られてしまうのだろう・・と悩んでいる女性はたくさんいると思います。何も悪いことをしていないのに何故だか分からないうちに振られてしまう・・。いつも振られる女の8つの特徴とその改善方法では振られてしまう理由が分かれば、振られないように対策がとれます。これを参考にして、いつも振られる女から卒業しましょう。

彼氏に振られる前兆

恋に別れというものは付き物です。どれだけ別れたくないと思っていても、相手の決意が固ければ別れるしかありません。修復不能?彼氏に振られる6つの前兆では彼氏に振られる前兆を6つ紹介していきたいと思います。どうしても彼氏と別れたくない人は、これで先手を打って何とか別れを回避しましょう。