実際にあなた自身も、彼氏のことを「浮気してるのではないか」と疑心暗鬼の目で見てしまう心理状態に陥っていると言えるでしょう。彼氏のことを心から信頼できていないのです。

たまにちょっと喧嘩する程度なら良いかもしれませんが、嫉妬が原因で何度も喧嘩するのは、実際に二人の信頼関係を崩壊させかねません。最初こそ彼は「嫉妬してくれて嬉しい」とほっこりするかもしれませんが、回数を重ねれば結局うんざりされるだけです。

特に、恋人関係は二人の信頼関係によって出来上がっています。嫉妬の感情を抱いてしまう気持ちは分かりますが、なるべくその感情を彼にぶつけることは当たり前化しないようにしましょう。「彼なら大丈夫」と、あなた自身が一番信頼しなければいけないのですから。

彼氏の男友達にも嫉妬する夢

彼氏が同性の友達と遊びに行くと聞いて、嫉妬の感情を抱いてしまうこともありますよね。事実、嫉妬は他の女性に抱くものばかりではありません。彼氏を独り占めしたいと思っていればいるほど、彼の男友達のことだって邪魔に思えてしまうところはあるでしょう。

しかし、男友達にまで嫉妬することは、少し嫉妬の感情が行き過ぎている傾向が見られます。それを夢に見るとまでなると、なおさらでしょう。

彼氏の男友達にも嫉妬する夢は

嫉妬の感情によってあなたが彼に束縛を強めてしまう未来を示唆していると言えます。はっきり言って、束縛にあまり幸せはありません。束縛すればこちらはもっともっと彼氏のことを独り占めしたくなります。

いちいち彼に近づく外部のものに感情を乱されがちになります。彼も彼で、そんな風に束縛されて幸せを感じられるはずがありませんよね。「自分は彼を束縛する可能性がある」ということを認識し、独占欲を暴走させすぎないようにぜひ気をつけましょう。

彼氏に嫉妬して幻滅される夢

嫉妬して喜ばれる場合もありますが、基本的にはちょっと面倒臭く思われることも多いでしょう。あまりにも嫉妬の感情をあらわにしすぎると、彼もほほえましくは思えなくなってきます。嫉妬が彼女に幻滅するきっかけになったということも多いでしょう。

彼氏に嫉妬して幻滅される夢は

嫉妬が原因でとても大きなトラブルが二人を襲うことを予知夢として教えてくれています。幻滅されるくらいの嫉妬心です。そんな嫉妬の感情を向けられたら、彼氏もちょっと「いい加減にしてくれ」と言いたくもなるでしょう。そのせいで、ひどいトラブルに発展してしまうことも考えられます。

嫉妬が原因で最終的に別れることになったり、最悪の場合、警察沙汰になるようなトラブルになる可能性もあり得ます。嫉妬の感情は、時に相手のことすら大きく困らせるようなことになる場合もあるのです。

彼氏に嫉妬して幻滅される夢を見たときは、特に嫉妬の感情を暴走させすぎないように気をつけましょう。今あなた自身は、嫉妬の感情に弱い心理状態なのです。

まとめ

嫉妬の感情を募らせすぎると、あまり良いことはありませんね。少しであれば問題ない範囲で、なんとかコントロールするすべを見つけるようにしておきましょう。

嫉妬はどれだけ付き合いが長くなってもあるとき突然抱くようにもなる感情なので、これからずっと付き合っていく感情とも言えます。コントロールの仕方は覚えておいた方がトラブルを回避する対処法にもなるでしょう。