そのトラブルは仕事に関するトラブルなのかもしれませんし、家庭の事情によるものという場合もあるでしょう。そしてそのことは、自分の力ではどうしようもできない…というものもたくさんあるはずです。だからこそ悩ましく思っているのでしょう。

しかしとはいっても、彼にも安易に相談できず、困っている自分がいるのです。まず彼に迷惑をかけたくないという気持ちが先行してしまうからです。

ですがここは一つ、夢の中で彼があなたを助けてくれたように、彼に思い切って悩みを相談してみてはいかがでしょうか。例えそれが、彼にとってよく分からないであろう悩みだったとしても、です。

あなたのことをよく知っている彼だからこそ、他の人では思いつかないようなアイデアをくれる可能性もあるはずです。

彼氏に助けられて恥ずかしいと思う夢

彼氏に助けられて、嬉しい反面、少し恥ずかしいと思う気持ちもありますよね。特に大勢の人が見ているようなところで助けられると、嬉しいよりも恥ずかしいの感情が上回ってしまい、素直に感謝の気持ちを伝えられないところもあるかもしれません。

実は、そんな彼氏に助けられて恥ずかしいと思う夢ですが

あなたはこの夢を見たとき、彼との関係を本気で悩んでいる心理が反映されている可能性があります。彼氏に助けられて嬉しいと感じる気持ちはあるように、彼と今後関係を続けていきたいという気持ちがあるのは確かでしょう。

ただ、助けられたことを恥ずかしいと思ってしまうように、あなたは彼との関係を続けていくうえで、周りの目や世間体をひどく気にしているところがあります。もしかすると、周りの人から彼と付き合っていくことを反対されているのかもしれません。

もしくは彼はちょっとした訳ありの人で、彼のことは好きでも、つい周りの目を気にしてしまう自分がいるのは事実でしょう。あなたは今、自分の意思を貫いて彼氏を付き合っていくか、世間体を気にして彼との関係を諦めるか、夢でうなされるほど悩んでいる状態なのです。

彼氏が自分の身を犠牲にして助けてくれる夢

中には、彼氏が自分の身を犠牲にして自分を助けてくれる夢を見る場合もあるでしょう。自分を助けたせいで彼が怪我をしてしまった、もしくは最悪の場合死んでしまった…など、そんな壮絶なシチュエーションを夢の中で見る可能性もあります。

彼氏が自分の身を犠牲にして助けてくれる夢は

あなたが自分自身を好きになれず、自己嫌悪の心理に支配されてしまっている状況を示唆しています。彼氏が自分の身を犠牲にしてしまったように、あなたは自分の身を滅ぼしても良いとすら思っている可能性があるのです。

というのも、あなたは今自分に全く自信が持てず、自分という人間に価値を見いだせないからです。あまり良いとは言えない心理状態なのは確かでしょう。仕事でミスが続いてしまったりなどの状況に陥ると、このように自己嫌悪の無限ループから抜け出せられなくなります。

しかしあなた自身も、もっと自分を褒めてあげたい、そんな気持ちでいたいはずです。だからこそ今の状況から抜け出したい心理でいるのも確かなのです。

まとめ

彼氏が助けてくれる夢には、あなた自身が周りに「助けて!」とSOSのサインを出している心理状態が色濃く反映されているものです。そして良くないのは、今あなたはその状況をなんとか我慢しようと耐え続けてしまっているというところです。