ですがきちんと背筋を伸ばすと、自信があるように見えますし、明るくポジティブな印象を持たせることができるのです。そういった印象も、綺麗な女性の特徴の一つといえるでしょう。

5.性格がいい

性格の美しい女性

綺麗な女性というのは、不思議と心も綺麗なことが多いです。もちろん例外だってあるでしょう。ですが本当に目を引くような美しさを持った女性というのは、やはり内面からも美しさを放っているのでしょう。

困っている人がいれば進んで手助けし、誰にでも公平に話しかけるなど、心がまっすぐでひねくれたところがないのですね。そのようなまっすぐな心が、綺麗な雰囲気にもつながっているのでしょう。

6.笑顔が優しい

綺麗な女性の笑顔は、本当に素敵なことが多いです。特に、内面の美しさがにじみ出たような、とても綺麗で優しい笑顔をしていることが多いでしょう。

綺麗な女性は朗らかな性格のことも多いので、よく笑顔を見せます。そしてその優しい笑顔は、きっと見る人の心を温かくしてくれるでしょう。

7.所作が丁寧で美しい

男の心を鷲掴みする仕草

綺麗な女性は、あらゆる所作が丁寧で美しいことが多いです。それってとても素敵なことですよね。何か物をとる時、渡す時等、色々な動作にガサツさがなく、何をするにも優雅さが漂っています。例えば、

  • 必ず両手を添えて
  • 人に物を渡したり

ですね。簡単にできそうに思えても、このような所作はその場で取り繕ってできるものではありません。

日頃から丁寧な行動を意識してすごしていないと、すぐにガサツな行動が表に出てしまうものです。そのため、綺麗な人は日頃の生活を丁寧に過ごしているからこそ、丁寧で美しい所作をいつもとることができるのです。

8.心に余裕がある

綺麗な女性は、心に余裕があることが多いです。心に余裕がないと、つい言葉がきつくなったり、表情も険しくなったりしてしまい、綺麗さとはかけ離れてしまうもの。ですが

綺麗な女性は心に余裕があるからこそ

綺麗な雰囲気をもっているのです。そして心の余裕は、自信に繋がります。心があくせくと余裕ないものである場合、どうしても自信を持つことが難しくなります。