今ハンドメイドは空前の大ブームですから、手軽な趣味として始める人が増えています。

なかには趣味が高じて販売するようになり、プロとして毎月数百万以上売り上げ、趣味以上の成果を上げていたりと、ハンドメイドは女子力を上げる大きなポイントになります。

ハンドメイドをしている女性の女子力の高さを理解しておけば、モテるヒントも見つかりますが、ハンドメイドをしている女性の女子力の高さは、どんな部分にあるのでしょうか。

1.おしゃれになる

ハンドメイド好きは

  • ~ってかわいい・おしゃれ
  • 私も同じ物を作ってみたい

と感じたことがきっかけで、ハンドメイドを始めることが多いため、流行にながされることなく自分の個性に合わせたおしゃれを楽しんでいます。

自分の作るハンドメイド品に合わせたファッションを楽しむことは、ハンドメイド好きな女子の大切な要素ですから、ハンドメイドにハマるにつれ、おしゃれになっていきます。

2.細かな気づかいができる

ハンドメイドはひとりでコツコツと作業するせいか、出かける時は精一杯おしゃれしたいと感じますし、ファッションや小物類まで自分なりのこだわりがある物を常に身に着けています。

自分のファッションや小物類にまで気を配れる人は、周囲の人にも細かな気づかいができる証ですから、その場の雰囲気に合わせた対応ができるので、一緒にいて居心地の良い相手として受け入れやすくなります。

いくら美人でも自分本位で気が利かない人は、一緒にいても自分ばかりが気を遣う状態にうんざりしますし、細かな気づかいは自分が大切にされていることを深く実感できます。

3.身だしなみがきれい

ハンドメイドしている女性は身だしなみがきれい

ハンドメイドは手間のかかる作業ですから、根っからずぼらで面倒くさがり屋の人は、趣味であっても長続きしませんし、自分の身だしなみさえきれいに保てないものです。

男性は女性のファッションやメイクにほとんど興味を示しませんが、髪のツヤや肌のきれいさ、指先のネイルなどをチェックしています。

他にも流行りのファッションを身に着けているのに