最近、女性の皆さんは恋をしていますか。職場の男性、近所の男性、飲み仲間の男性、友人の男性など、出会いは意外とないようで実は身の周りにあったりするものです。

恋が始まる瞬間と言えば、やはりドキッと胸がときめくものですよね。その瞬間には、大人であることを忘れ、まるで中学生時代に戻ったかのような、密かな高鳴りを覚えるはずです。今回は、女性がドキッとする、男性の仕草を集めてみました。

タバコを吸う仕草

女性がドキッとする男性の仕草でまず思い当たるものと言えば、タバコを吸う仕草ではないでしょうか。特に大人の男性が慣れた手つきでタバコをふかす仕草には、男性特有の色気を感じる女性も多いはずです。

世の中的には禁煙が奨励され、それに伴いカフェやレストランでも喫煙席を取り去るお店が増えてきました。タバコの値段も年々上がり、喫煙者には厳しい現実が待っています。それでも、タバコを何気なくふかす男性の手つき、仕草は妙に女性の心をうっとりさせるものです。

車を運転する時の仕草

男性がすいすいと車を運転する時の仕草に、ドキッとする女性も数多いはずです。特に車の運転をしない女性陣からすると、自分にはできない車の運転を簡単にこなしている男性はポイントが高いものです。

車の運転は楽そうに見えて、実は楽ではありません。常に周囲の道路状況に注意しなければいけませんし、曲がり角や交差点では他の車と衝突がないように気を張らなければなりません。

それらに気を配りながらも、ハンドルを器用に握る男性の姿には、女性にはない男らしさと逞しさを感じるものです。彼氏のハンドルさばきに惚れた、という女性も少なくはないでしょう。

髪をかき上げる仕草

男性が髪をかき上げる仕草

割と昔から人気のある男性の仕草の一つに、髪をかき上げるというものがあります。数十年前長髪の男性が流行っていた時期には、長い前髪をかき上げる仕草に人気が集中しました。

今では長髪の男性も減りましたが、時折ロングのさらさらヘアの男性も見かけます。彼らが意識してかしないでかさらりと髪をかき上げる様子には、ドキッとさせられる女性もいるでしょう。イケメンのロン毛男性にその動作をされたら、絶妙のセクシーさに目が釘付けになってしまいます。

ドアを開けてくれる仕草

レストランのドア、家のドア、会社のドア、色々な場所にドアは存在します。普通は女性も自分でドアを開けるものですが、時々率先してドアを開けてくれる男性も少なからずいます。

何気ない仕草ですが、私を女性扱いしてくれているのだわ、と感じ、嬉しくなる女性もいるでしょう。ドアを開けるという何でもない行動に思えますが、その行為に気遣いと思いやりを垣間見て、胸をときめかせる女性は珍しくありません。

荷物を持ってくれる仕草

非常に王道なケースになりますが、重い荷物を持ってくれた男性にドキッとする女性は沢山います。普通に買い物に行って家電などを買い、それをすいと持ってくれる男性には、力強さと頼もしさを感じるものです。