彼氏の傍にいる女友達に、むかついたり嫉妬してしまう彼女は多いですよね。何の関係も無いと分かっていても、違う女性が近くにいるということだけで心配してしまうものです。

彼氏の女友達にむかついてしまうときには

どう対処すれば良いのでしょうか?そこで今回は、彼氏の女友達がむかつく理由と対処法をいくつかご紹介していきます。彼氏の女友達が嫌いでモヤモヤしている女性の方は、ぜひ読んでみてくださいね。

彼氏の女友達がムカつく理由

彼氏の女友達がムカつく

嫉妬とも違う彼氏の女友達がムカつく時がありますよね?何故、彼女は彼氏の女友達にムカついてしまうのでしょうか?彼氏の女友達がムカつく理由をご紹介致します。

彼氏を頻繁に誘う、頼る

ふたりきりで女友達と遊びに行く彼氏

彼氏とあなたが一緒にいる時にも、その女友達からしょっちゅうLINEや電話があったりすると、それだけで「またなの?」と不愉快な気持ちになってしまう人も少なくないでしょう。

彼氏が、「ごめん、今はデート中だから」とすぐに切り上げてくれればまだ良いのですが、「あいつが困っているから、ちょっと行ってくるね」などということになってしまったら、あなたの「彼女としてのプライド」が傷付けられてしまいますよね。

特に、彼氏に頼まなければならないことでもないのに、彼氏に

  • 迎えに来てと頼ってきたり
  • 今みんなで飲んでるから来てよ!
  • 今は何してしてるの?

という誘いがしょっちゅうある場合は、そんな女友達のことは嫌いになってしまう人の方が多いのではないでしょうか?頻繁にそういうことがあったなら、もうそれは「私達の仲を邪魔しようとしてる!」と考えてしまっても、あなたの心が狭いわけではありません。

その女友達に、配慮が足らなさ過ぎるのです。迎えに来てとか送って欲しいというお願いは特に、あなたの彼氏ではなくても良いはずですし、

大人なんだから、まずは自分で何とかしなさいよ!

と思ってしまうのは当然です。いちいちあなたの彼氏に頼ってくるような女性は、あなたの彼氏を足に使っていると感じて不愉快にもなります。たとえあなたの彼氏ととても仲が良くて、今まで通りに頻繁に誘ったり頼ったりしたいとしても、「今大丈夫?」などという気遣いくらいはあっても良いですよね。

SNSでやたらと絡んでいる

SNSで女と絡む彼氏に嫉妬

SNSで、あなたの彼氏にやたらと絡んでいる様子の女友達も、内心「ムカつく」と思ってしまうことがあるのではないでしょうか?多くの女性にとっても、自分の彼氏のSNSでやたらと

  • コメントを入れてきたり
  • ぶりっ子と思えるようなコメントを残したり
  • ハートマークをいっぱい付けたり
  • 女をアピールしているようなコメントを残したり

女性は、やはり嫌いになってしまう存在です。とは言え、SNSを見ただけでは、多くの場合そのSNS上で絡んでいることしか分からないので、あまり彼氏に対して「この人なんなの!?」という苦情も言いにくいものです。自分が

  • 嫉妬深い
  • 心が狭い

と思われるのがオチ・・・という感じですよね。それでも、コメントが思わせぶりだったりしたらやっぱり気になってしまいますし、たとえコメントでも仲良く何度もやり取りしているのを目の当たりにすると、彼氏に対してもイライラしてしまうと同時に、その女友達が嫌いになってしまうでしょう。

あまりに親しげだと、ダイレクトメッセージなどでもっと深いやり取りをしているのでは?と疑心暗鬼になってしまうこともありますよね。

彼氏と自分への態度が違う

この態度はもしかして彼氏に嫌われたサイン

彼氏から女友達を紹介される場合、彼氏はよほどその女性のことを信頼している場合が多いのではないかと思います。そんな女性だから、自分も親しくなろうと努力する人は多いはずです。

それなのに、どうもその女友達の態度が、自分に対するものと彼氏に対するものと違うのではないか?と気付いてしまった場合、そこからだんだんとその女友達のことを嫌いになってしまうのではないでしょうか?

あなたがそう感じたということを、彼氏に話したところで、多くの男性は

  • 気のせいだよ
  • オマエの考え過ぎ

と言うことが多いと思います。男性は、自分の友人を疑ったりすることは避けたいという意識が働き、都合の悪いことは「気のせい」で片付けてしまうところがあるのかもしれません。

ですから、彼氏に訴えてみたところで、あまり良い結果は生まれないでしょう。ただ、女性同士には分かる、相手の敵対意識みたいなものってありますよね。

彼氏が一度のみならず、その女友達と会う度に

「やっぱり態度が違う」「ムカつく」と感じるのなら、それは決して気のせいなんかではない可能性が高く、わざとそうされていると考えられます。要するに、その女友達の方でも、あなたのことが嫌い、好きではないということなのでしょう。

あからさまに、または気付くか気付かないか微妙なところで意地悪をされるというのも、女同士ではままあることで、微妙なラインで態度を変えられる方がかえってモヤモヤが大きくなるかもしれません。

彼氏のことを「私の方がよく知っている」という雰囲気がムカつく

女友達とお泊り旅行する彼氏

あなたと彼氏がお付き合いをする前から、彼氏とその女性は友達だったという場合によくあることなのですが、「私の方があなたの彼氏のことをよく知っているんだから」という雰囲気を醸し出されることで、その女性を嫌いになってしまうこともあり得ます。

もし、気遣いが出来る優しい女性なら、彼氏の昔のことを楽しい雰囲気で教えてくれることはあっても、意地悪っぽく「私の方が彼のこと、知ってる」という雰囲気を感じさせるようなことはしないでしょう。

たとえば、あなたが話に入れないように、「あの時は本当に最高だったね!」などと女友達と彼氏しか知らない話題や昔話ばかりして楽しそうにしていたり、彼氏の家族とも親しいことをさりげなくアピールしていたりされたらムカつきますね・・・。

彼氏と女友達の昔話しにムカつく

そういった、なんだか鼻につくような雰囲気を感じる場合は、やはり女友達が意図的にそのような空気を醸し出しているのだと考えられます。

そういう空気にすることで、あなたに対して優越感に浸っているのでしょう。もしくは、嫉妬の裏返しなのかもしれません。この場合も、後になってあなたの気持ちや違和感を彼氏に訴えてみたところで、男性に理解出来ることはまれです。

ただ昔の話をしていただけじゃん、何が悪いの?

と、かえってあなたが説教されてしまう可能性もあります。彼女の立場の女性だって、一度くらいなら我慢出来ても、会う度に自分に疎外感を与えてくるような女友達は、嫌いになってしまうのも無理もないことです。

彼氏の女友達がムカつく時の対処法

女友達と仲良すぎる彼氏

ご紹介した以外にもムカムカする彼氏の女友達の理由も多くあると思います。ムカついた時に彼氏との関係を良くする為に対処を行いましょう!こちらでは対処法をご紹介致します。

彼氏の女友達よりも魅力的になる

彼氏としては女友達に対して、下心も何も無いただの友達という認識でいるため、いきなり彼女から「関わるのはヤメテ!」と言われても困惑してしまいます。

彼氏に女友達がいて嫉妬やムカついてしまう場合は

「女友達よりも魅力的になってやる!」とポジティブ思考に考えるようにしましょう。もし彼氏の女友達がかわいくて素敵だから嫉妬してしまうとしたら、自分は更にもっと魅力的になればいいのです。プラス思考に変えるだけで気持ちがスッキリしてきますよ。

彼氏の女友達を自分の友達にする

本当うざい女友達

彼女が彼氏の女友達に嫉妬する理由は、「まったく知らない女性」だからではないでしょうか?どんな性格なのか、何を趣味としているのか分からないので、「もしかしたら彼氏のことが好きなんじゃないか?」と不安になってしまうんですね。

そこで彼女のほうから、「あなたの女友達に、私を彼女として紹介して欲しい。」と彼氏にお願いしてみましょう。友達になってしまえば、どんな人なのかを探ることができますからね。

彼氏に下心がなければ、女友達を紹介してくれるでしょう。そして仲良くなって友達関係になればこっちのもの。相手のことを知っておけば、嫉妬する気持ちはどんどん消えうせていきます。彼氏、女友達、自分の3人で会って遊ぶということもアリかもしれませんね。

女友達がいることが心配だと彼氏につたえてみる

女友達と一緒にいてほしくないならば、彼女のほうから彼氏に「女友達がいるのが不安。」と伝えてみるのもひとつの方法です。男性はこういった面は本当に鈍感なので、彼女が言わないと全然気付いてくれない場合も多いものです。

嫉妬している気持ちは、彼氏に伝えなければ気付いてくれません。そこで彼氏は初めて自分がしている行動で彼女がどれだけ傷付いているのかを理解し、女友達との今後の関係性を考えてくれるかもしれません。

女友達との付き合い方について彼氏と話し合う

女友達が多い彼氏は別に「軽い男」というわけではありません。社会的な地位が高く、交流関係が多い男性であれば、女友達は自然と多くなるので仕方ありません。

それでも嫉妬をしてしまう場合には、彼氏と

女友達との線引き

を決めておくべきです。例えば、「女友達と二人っきりで会わないこと。」という風に決めておけば彼女としても安心ですよね。

まとめ

彼氏大好きすぎる彼女

彼氏に女友達がいると、何も無いと分かっていても心配してしまいますよね。不安な気持ちを打ち消すには、彼氏に女友達との関係に不安を感じていることをわからせる必要があります。

今回ご紹介した方法は、彼氏の性格によっては「俺は信頼されていないんだ。」と感じて怒らせてしまう危険性もあります。彼氏の性格などを考慮して、女友達との関係性について話し合ってみるようにしましょう。

絶対にダメ!彼氏や女友達に言ってはいけない言葉7選彼氏や女友達に言ってはいけない言葉

人と上手くやっていくためには、絶対に言ってはいけない言葉があります。これは初対面の人だけでなく、彼氏や女友達にも言えることです。絶対にダメ!彼氏や女友達に言ってはいけない言葉7選では彼氏や女友達に言ってはいけない言葉をいくつか紹介します。親しき仲にも礼儀ありだと覚えておきましょう。

ヤキモチがつらい!彼氏の女友達に嫉妬しない方法8つ彼氏の女友達に嫉妬しない方法

嫉妬心は彼氏のことが大好きな気持ちの裏返しでもあります。「嫉妬しちゃダメ!」なんて自分を責める必要はありません。ヤキモチがつらい!彼氏の女友達に嫉妬しない方法8つでは辛い嫉妬心と上手に付き合うには一体どうしたらいいのでしょうか?彼氏の女友達に嫉妬しない方法をご紹介します。

好きになれない…。大嫌いな彼氏の女友達との付き合い方大嫌いな彼氏の女友達との付き合い方

彼氏の女友達に対してどこまで寛容になれるかは人それぞれかと思いますが、「どうしても好きになれない彼の女友達についイライラしてしまう」というお悩みも良く耳にします。好きになれない…。大嫌いな彼氏の女友達との付き合い方では、気を付けたいのは、あまりにも遠慮してしまうと時に危険な状態に陥ってしまうということ。かといって過敏に反応するのもNGですので、ケース別にベストな対応を見ていきましょう。