毎日家と職場の往復で、同じようなことの繰り返しだと思うことはありませんか?そんな日々を過ごしていると、時々急に時間が空いた時など、一体何をして時間を潰したら良いか分からないかもしれません。

そんな方にお勧めするのが、趣味を持つことです。楽しみがあれば、毎日の生活がより豊かで充実したものになります。

せっかくチャレンジするのなら、女子力アップする趣味で自分磨きをしてみませんか?そこで、今回は女子力アップする趣味おすすめ9選を紹介します。

女子力アップの為に運動

運動部女子モテる

女性ならやはり美と健康に気をつけたいもの。身体を動かすことが嫌いでなければ、運動系がおススメです。身体を動かしてヘルシーな美人を目指しましょう。

ヨガ

激しい運動は苦手でも身体を動かしたという方にぴったりな趣味。ゆっくり呼吸をしながらゆっくり身体を伸ばすと無心になれ、心身ともにスッキリとしてきます。

続けていけばスタイルアップにも。1日のコリをその日のうちにとって明日への活力に繋げていきましょう。

ウォーキング・ジョギング

適度に身体を動かしたい、という方に向いている趣味。気持ちの良い季節に適度に汗をかく運動はリラックスに最適です。景色をみながら季節の移り変わりも感じていくことができ、視覚的にも楽しめます。

ジム・スイミング

ジムに行く時間がない人

体を動かすのが大好き、体力には自信があるという方には、仕事帰りに寄れるジム・スイミングもおススメ。無心で体を動かして日頃のストレスを解消しましょう。

適度に筋肉もついて健康的な体を手に入れられるチャンスです。スクールやレッスンに参加して本格的にやれば仲間も増えてモチベーションもあがります。

女子力アップの為に読書

読書はそのイメージ通り、教養が身についたり、読解力があがったりします。読書は本があればいつでも好きなときにできることも魅力です。

本にも小説や、自己啓発の本など多種類の本があります。読書に興味がある方は、まずは自分の興味がある分野の本から選んでみるといいでしょう。本の世界に引き込まれて気がつけばこんな時間、ってことも。

お気に入りの作家をみつけたり、本屋さんで気に入った本を探したりと楽しみ方もどんどん広がります。知識も深まり、自分ひとりで楽しめる素敵な趣味です。

女子力アップの為に映画鑑賞

まったりとリラックスしながら楽しめる映画鑑賞。映画は観ていて楽しいものですが、メッセージ性が強く、とても勉強になる映画もたくさんあります。映画鑑賞は、楽しく自分磨きしたい女性におすすめの趣味です。

休日にはゆっくりと自分の時間をとって、好きな映画、DVDをみる!最高にリラックスできる趣味です。好きなジャンルはもちろん、たまには違うジャンルもみてみたら意外な発見があるかもしれません。

何も考えず、映像の世界に没頭して、思いきり笑ったり、号泣したり、自分の感情を解き放てばリフレッシュできます。お友達や彼氏が好きそうな映画をオススメしてあげた利できる点は、女子力が高い趣味だと言えます

女子力アップの為に手芸・裁縫

手芸や裁縫が趣味な女性は男性の持っていない一面なだけあって女子力アップの高い趣味だと言えます。「それ手作りなの!?」と言われるような手芸品や、外出先での衣服などの欠損をソーイングセットをサッ取り出して慣れた手つきで修復するレベルの裁縫趣味などはかなり女子力が高いです。

また、服のボタンが外れたときにボタンを縫ってつけてあげたりすることもでき、普段の生活の中で役立つときが意外と多いです。

女子力アップの為にインテリア

北欧雑貨&インテリア

毎日の自分の部屋での生活が楽しくなる趣味のインテリア。インテリアを趣味にしていると、部屋がどんどんオシャレになって、女子力もアップしていきます。友達や彼氏が家に来たときも、その女子力の高い部屋のインテリアに相手は感動させられるでしょう。

ただ、インテリアの趣味のデメリットとして、お金がかかりがちなことがあります。特に、家具やベッドはとても高額です。なので、最初は置物や照明など、安くて手が出しやすいものからゆっくり揃えていきましょう

女子力アップの為にフラワーアレンジメント

フラワーアレンジメントが趣味=おしとやか、という印象を与えることが出来るため、女性はもちろん男性にもかなりの好印象を与えることが出来るはず。この趣味の人は、自分のお部屋をアート感あふれるキレイなお花でコーディネイトしているという点もかなり女子力高めです。

フラワーアレンジメントができると、お花をプレゼントするときなど役立つ場面が多く、女子にも男子にも注目されるでしょう。自分で好きなお花をいろいろと選んで一つの品を作るのは立派な芸術です。完成した後の達成感が存分に味わえるので、やりだすとハマりやすい趣味でもあります。

女子力アップの為にコーディネート

ファッションなど、人を見下しバカにする人

買い物が好きな女性や、オシャレに関心がある女性にとてもオススメできる趣味。ファッションは奥が深く、こだわればこだわるほど楽しさを感じることができます。

特に、女性もののファッション市場は男性ものに比べて何倍も充実しているので、女性ならファッションを楽しめる幅がとても広いのです。

いろんな系統のジャンルの服を着こなしたり、季節ごとに流行りを取り入れたファッションを取り入れたりすることができれば、男性からはもちろん、女性からも一目置かれる存在となるでしょう。

欠点はやはりお金がかかる趣味だということ。まずは自分に似合う服はどのようなものなのかを見極め、コーディネイトのコツを掴んでいくことが女子力アップの秘訣です。

女子力アップの為に英会話

英語のスキルを維持

英語を喋れるという時点でステータスが高い上に、ましてや女性が英語を喋れるとなるとその意外性にころりとやられてしまう男性・女性は多いはず。

外国人に道を尋ねられたときに、サラサラと英語で話す女性なんて想像しただけで女子力のカタマリです。海外へ旅行へ行ったとき、通訳なしで現地の人と会話ができると、とても頼もしくかっこよく思われること間違いなしです。

また、英語が話せることは社会的なステータスも高く見られることになり、将来いろいろと役に立つことも多いです。最近はオンライン英会話というものが流行ってきて、自宅にいても英語が学べるので、英語を学びたい方はそういったサービスを利用するのもオススメです。

女子力アップの為に料理

彼氏が喜ぶ料理

料理は実用性が高く、将来に家庭を持ったときに料理がこなせると、この上ないぐらいに役に立ちます。男性は料理ができる女性には本能的に気を魅かれやすくなっているため、料理が趣味であることは男性からの評判も抜群に高いです。

このように、「女なら料理ぐらいできなくちゃ」と料理を始める女性も多いのですが、料理をしているうちに料理にハマってしまい、料理が趣味となっている女性はとても多いのです。

料理もバリエーションやこだわりがほぼ無数にあって奥が深く、いくらでも楽しむことができて飽きがこないのも魅力的です。料理ができると一生役に立ち、女子力アップ効果も高いので、趣味を何か始めたいけど何にしようか迷っているのであれば、まずは料理を始めてみるのがオススメです。

わざわざレシピ本を買わなくても、「クックパッド」などのレシピサイトなどで、気軽にレシピが手に入ります。自分ひとりじゃ無理!という方は、お料理教室でお友達と一緒にお料理を学ぶのも楽しいですよ。

女子力アップの為の趣味 まとめ

所作も美しい綺麗な女性

興味がそそられる趣味はありましたか?趣味は人生を充実させるためにとても大切です。趣味など何かに夢中になれることがあることは幸せなことですし、周りから見ても魅力的な人に見えます。

これ楽しそう、と思える趣味があったのであればぜひとも始めてみましょう!趣味を充実させ、楽しみながら女子力アップ出来たら最高ですね。

ハンドメイドをしている女性の女子力ってどーなの?ハンドメイドをしている女性の女子力

なかには趣味が高じて販売するようになり、プロとして毎月数百万以上売り上げ、趣味以上の成果を上げていたりと、ハンドメイドは女子力を上げる大きなポイントになります。ハンドメイドをしている女性の女子力ってどーなの?ではハンドメイドをしている女性の女子力の高さを理解しておけば、モテるヒントも見つかりますが、ハンドメイドをしている女性の女子力の高さは、どんな部分にあるのでしょうか。

今すぐ診断!女子力が高い女性の特徴10選女子力が高い女性

あなたは女子力が高いですか?そう聞かれても、なかなか自分で女子力の高さを判断するのは難しいですよね。しかし、自分の女子力が高いのかどうかは、女性として気になるはずです。今すぐ診断!女子力が高い女性の特徴10選では女子力が高い女性の特徴を紹介します。当てはまる項目がいくつあるかチェックしてみましょう。

☆おすすめ記事☆体臭も部屋も「いい女」はいい匂い?モテる女性の対策13選いい女はいい匂い

「女性のいい匂い」ってなんであんなにいい匂いがするんでしょうね。男性は、気になる彼女からフワッと甘い良い香りが漂うだけでドキドキします。体臭も部屋も「いい女」はいい匂い?モテる女性の対策13選ではいい女・モテる女性はいい匂いがする理由と日々行っている対策をご紹介します。