ホームパーティー大好きママ友の対処法

ホームパーティー自体、めんどくさいと思う人も少なくありません。もし誘われても行かないこと。そして、SNSはスルーしましょう。

③リア充ママの特徴夫婦仲がすごくいい

ママ友同士が合うと、旦那の愚痴が必ずと言っていいほど話題に上るのに1人のママ友だけは全然旦那の愚痴を言いません。それどころか「うちは、仲良いんだ」と幸せアピールしてきたらどうでしょう。

やっぱり、旦那さんに対して愚痴や不満を募らせているママ友にとっては面白くありませんよね。そんなママ友はSNSも、旦那さんとのラブラブデートの写真が頻繁に見られたり、誕生日やクリスマスに指輪やネックレスなどのアクセサリーをもらったなんて見せつけてきます。

旦那さんと仲が良いということをアピールしながら、周りから羨ましがられるのを楽しんでいる夫婦リア充のママ友も多いんです。

でも、注意すべき点は夫婦円満の「フリ」をしている場合もあるということです。SNSに頻繁に夫婦の写真や記事を載せていたママ友が数年後に離婚してたという話もよくあるのです。

夫婦仲がすごくいいママ友の対処法

真のリア充なのかは本人たちにしか分からないものです。旦那さんとそこまでラブラブではなくっても、自分たちのスタイルで満足できる夫婦生活を送りましょう。

④リア充ママの特徴お料理大好き

子どものお弁当は、いつもキャラ弁でしかも腕前はプロ並み。持ち寄りパーティーをすれば、みんなが「すごーい!美味しそう!」と言ってくれるような見栄えもいいお料理を作ってきて、食べて更にママ友たちの舌を唸らせる。

お菓子作りも得意で手作りパンまで焼けちゃう。そんな、お料理なら任せて!というママ友近くに1人くらいはいますよね?主婦にとって、お料理ができるって一目置かれる存在です。

学生時代にお勉強ができる子が周りから尊敬されていたように。「料理が得意」という特徴を活かして「できるママ」アピールをすることで、周りのママ友からの注目を集めたいのです。

それに、お料理上手なママってどこか家庭円満で幸せそうに見えるんですよね。SNSでも弁当やお料理自慢をされたら、周りのママたちからリア充気取りだと思われてしまうんです。

お料理大好きママ友の対処法

勉強も料理も得意不得意があります。少しでも「いいな」という気持ちがあるのなら、レシピを教えてもらって料理の勉強をしましょう。

⑤リア充ママの特徴毎日忙しい

ママ友グループとバーベキュー