恋愛を常にしているタイプにこそ多いダメンズ大好きな女性。どうして、いつもダメンズにばかりハマってしまうのか?そんな女性の特徴をまとめてみました。

ダメ男にハマる女性は理想が高い

ダメ男ハマる理想が高い女性理想が高い女性の特徴14選

なぜ、わざわざダメンズばかりを選んでしまうのか?実は、とてもプライドが高く、理想としている男性像も完璧を求めてしまうあまり、現実的に理想に合った相手を見つける事が出来ず、理想と真逆のダメンズに走ってしまうからなのです。

そんな女性の口癖は失恋をする度に「良い男との出会いが無い」と愚痴をこぼすのですが、それなのにまた繰り返しダメンズを捕まえてしまう悪循環になってしまう特徴があります。

ダメ男にハマる女性は自尊心が低い

ダメ男にハマる女性は自尊心が低い

いわゆるヒモ体質の男性や、一歩間違えば結婚詐欺にもなりかねないような、質の悪いダメンズにハマってしまうのが、このタイプです。自分に対する自尊心が低いため、「自分なんて幸せになれる訳がない」と思い込んでしまっているのです。

そのため、どんな質の悪いダメンズと出会っても、自分の事を好きになってくれている、必要としてくれていると感じる相手のためならば、とことん尽くしてあげたいと考えてしまうのです。ついつい自分よりも、相手の事を優先してしまう癖が、ダメンズとの悪縁を結んでしまうのです。

ダメ男にハマる女性は隠れた悪女願望

ダメ男ハマる勘違い小悪魔女子男が嫌う勘違い小悪魔女子

ダメンズにハマってしまう女性の中には、表向きは真面目で周りからも一目置かれる様な優秀な女性が目立ちます。そんな女性たちには、常に優秀で良い人でいなければならないようなプレッシャーから、プライベートでは全くその真逆である悪女に対する願望が強くある特徴があります。

本来であれば、男性を手玉にとって惑わすのが悪女たる所以なのですが、真面目で正論から逸れた行動をした事の無いタイプのため、ダメンズの様に一筋縄ではいかない様なタイプに燃えてしまい、心の奥底の悪女願望に火が付いて、良からぬ方向へとダメンズに足を引っ張られてしまうのです。

ダメ男にハマる女性は依存性が高い

ダメ男ハマる依存するのやめない女性そろそろ依存するのやめない?恋愛体質を改善

恋愛をすると、何よりも恋愛が最優先になってしまう女性に多いのが、彼氏に依存する傾向の強いタイプです。本人に自覚の無い事が多く、周りから指摘されても、自分が付き合っている男性に依存しているとは認めません。

けれども彼の前では、ついつい何でも言うことを聞いてしまい、身の回りのお世話を豆に動いて行う特徴があります。

男性よりも、自分が動けばと何でも抱えこむため、ダメンズがどんどん付け上がってしまい、ダメンズ予備軍の男性もダメンズへと育ててしまうケースも多いのです。知らず知らずに自分で悪循環に巻き込まれてしまうタイプです。

ダメ男にハマる女性は悲劇のヒロイン

ダメ男ハマる悲劇のヒロイン症候群の女性あなたは大丈夫?悲劇のヒロイン症候群の女性の特徴9つ

ダメンズにハマってしまう女性の中には、自分でも無自覚のうちに、悲劇のヒロインでありたいと言う願望を常に持ってしまうタイプがあります。

  • 自分が辛くなったり
  • 大変な状況になればなるほど
  • その状況に燃えるタイプのため

ダメンズとの恋愛はとても居心地が良い環境だと思い込んでしまうのです。そのため、ダメンズのせいでトラブルに巻き込まれてしまっても、表面的には傷付いたり悲しんだりして見せるのですが、深層心理ではとても美味しい状況だと喜んでしまい、何度も繰り返して、ダメンズを捕まえては、同じような恋愛を繰り返してしまうのです

ダメ男にハマる女性は恋愛ジプシー

元来、とても自由奔放で恋愛においても、とてもオープンに構えているタイプの女性です。何事にも受容して対応出来る器の持ち主で、考えるよりも行動が先に出てしまうタイプなのです。

このタイプの女性は、ちょっと道を外れた様な変わったタイプの男性に興味を示すため、天然系の無自覚のダメンズにハマってしまう事が多いのです。

ダメンズだと気付いても、何でも器用にこなせるタイプのため、ダメンズをフォローしながら、恋愛を楽しんでしまう事さえも出来てしまいます。あまり

  • ダメンズだから別れよう
  • 次は別なタイプの男性と付き合おう

などとは考えず、出会ったタイミングやインスピレーションで物事を判断するため、ダメンズとばかり恋する悪循環にハマっていても、流れに身を任せて、進んでしまう特徴があります。

ダメ男にハマる女性まとめ

何故だかダメンズにばかり、ハマってしまう女性なのですが、本人がダメンズであろうが関係なく恋愛を楽しんでいるのであれば、それはそれで一つの形なのだと言う事なのだと思います。本人同士にしか分からない居心地の良さがあるのかもしれませんね。

ダメ男が生まれ変わる

恋愛は教科書通りにはいかないもの。誠実で大切にしてくれる男性が理想だったのに、気が付けば、ダメ男を好きになっている。それが恋愛の楽しさでもあり、辛さでもあるのです。変わりたい?変わる?ダメ男が生まれ変わる女性の4つの対策ではどうしたら彼が生まれ変わるのか。そんな気持ちを持った女性に「ダメ男が生まれ変わる 4つの対策」をご紹介しちゃいますね。

付き合ってはいけないダメ男チェックリストダメ男チェックリスト

気になる人ができたとしても、その人がもしもダメ男だったら…と思うと不安になって前に進むことができませんよね。付き合ってはいけないダメ男チェックリストこちらではそれではどんな項目に当てはまるとダメ男の可能性が高いのか、1つずつ確認していきましょう。