人なら誰だって人生の中で一度くらいは片思いをした経験があると思います。もちろんその中には片思いで終わってしまった人がいれば、片思いから両想いへと発展した人もいるでしょう。

ですがその中でも特に関係が発展しないまま、長く片思いをする女性がいます。好きな人ができたらある程度自分をアプローチした後告白すればいいのに、なぜ告白しない状態でずっと片思いのままいるのか疑問を抱く方もいらっしゃると思います。

一般的には早くその人と恋人になりたくて我慢できないからです。では今から、片思いをする人の中でもかなり期間が長い女性の特徴について紹介したいと思います。

片思いが長い女の特徴は?

片思いが長い女の特徴

長く片思いをする女性だって各自の個性があると思いますが、それでもやはり似ている共通点は持っています。そこで今回は、片思いを長くする女性はどのような特徴を持っているのかについて紹介したいと思います。

片思いが長い女の特徴①いくら小さいものでも大事にする

基本的に長い間一人の男性に片思いを抱く女性はいくら小さいものでも大事にする性質を持っている方が多いです。特に自分の好きなもの一つ一つにもかなり強い愛情を持っているのですが、物にも強い愛情を持っているだけに片思いの相手にはよりひたむきな態度を見せるはずです。

このように何かに強烈にハマる人は大体的に他の男性が目に入らず、たった一人の男に集中しながら自分の気持ちが相手にちゃんと伝わっていい関係に発展するのを待ちます。

もちろんこのような感情が過度に強まるとそれが執着に変質されてしまったり、あるいは報われない愛情に日々憂鬱な時を過ごすことになる確率も高りますが、それでもかかわらず小さいものを大切にできるというのは大きな魅力ポイントとしてアピールできる要素でもあります。

片思いが長い女の特徴②自分の妄想を真実だと思い込む

恋の病の症状女性に表れる恋の病の症状とは

長い間片思いをする女性のもう一つの特徴は、まさに自分の妄想を現実化して自ら錯覚に陥りがちということです。 男性はどんなに鈍い人だとしても自分に好感を持った女はすぐに分かるものです。

そして暇な時に自分に好意を抱いている女と一緒に時間を送ることだけ興味深い時間もないでしょう。みんながそんなわけではないですが時には関心がないにも関わらず、必要なときに利用するため、こうした女性に甘い言葉をささやく人がいます。

平均的な女性はそのトリックに騙されませんが、長い間片思い状態だった女性はこのようなトリックも本気だと錯覚してさらに深い恋に陥りがちで、いつかこの愛が報われるという錯覚をすることになります。

片思いが長い女の特徴③相手に関して理想が高い

理想が高い女性理想が高い女性の特徴14選